※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がまだパイパイを欲しがることに戸惑いつつも、子守唄やトントンで寝かしつける方法を試しています。卒乳を考えるものの、娘の成長を感じると同時に寂しさも感じています。

まだうちの娘ちゃんは、朝方起きる時にパイパイ。保育園から帰宅後パイパイ。夜寝る時にパイパイ。
完母でずっと育ててきてまさかこの歳まで飲んでる、飲ませてるとは思ってもいなかったけど娘ちゃんが納得いくまで飲ませようと決めて卒乳は考えずにきましたが、昨日なんとなく寝る時に子守唄をしたらいつもより寝るまで時間かかったけどそこまで泣く事もなく寝てくれました。
今日も子守唄を試したら昨日よりギャン泣きちょっと多めで試しにマッキーでパイパイに鬼の角を書いたら余計ギャン泣きでしたが子守唄とトントンで寝てくれました…🥺
今思うともしこのままパイパイ卒業したら悲しいと思ってしまって😢鬼の角書くの酷すぎたかな…いずれはパイパイいらなくなるのは分かってるけどこんなにパイパイを言ってる娘ちゃん見れなくなるのかな…悲しい😔

コメント

Runa🌙

寂しいのは最初だけです!😂
卒乳したら本当に清々しい気持ちになりますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけなんですね!😂
    そういう気持ちになるのももう少しかもです笑😂

• 5月19日
ゆう

うちもちょっと前まで夜寝る前あげてました😱💦
電気消したらゴロゴロあっち行ったりこっち行ったりアンパンチやキックを蹴り出しながら寝入ります😂💦
トントンで寝てくれるなんて羨ましい🥺💖

今は朝方1回のみにしてます。3歳までに卒業よーとは言い聞かせてますがオッパイ大好き過ぎて果たしてすんなりオッパイとバイバイできるのか🤣笑
でも寂しくなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと寝る時はパイパイってなってたのでこんなすんなり2日連続いけるんだとビックリもありました😅
    グズグズ泣きがありましたが最終的にトントンで寝てくれました😢!!

うちも3歳になったら自然に辞めてくれるのかな?と考えてますがこんなに大好きなパイパイを自然に離れる気がしません笑笑
    実際なくなったら寂しいと感じますね😔

• 5月19日