※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊活

妊活中でドクターズチョイスの排卵検査薬を使っています。うっすら陽性から濃い陽性になるまでの日数や排卵日までの日数を知りたいです。皆様の経験を教えてください。

おはようございます。
先月から妊活を始めているのですが、ドクターズチョイスの排卵検査薬を使用しています。
そこで下記質問させて頂きたいのですが、

1)うっすら陽性が出始めてからから何日後に濃い陽性になりましたか?

2)うっすら陽性が出始めてから何日後に排卵日になりましたか?
※排卵日の特定は難しいと思うので、この日かな?と思った日までの日数

説明書も、読んだのですが皆様の経験を是非参考にさせて頂きたく、沢山の投稿よろしくお願いします(人д`*)

コメント

人によってもバラバラだし、毎月のストレスや気持ち次第でもばらつきがありますが、私の平均的な日数をお話ししますね!
うっすら陽性かなって思い始めてだいたい2日後くらいに陽性になります。
その翌日か、2日後には基礎体温が上がってるので、陽性になって1日〜1日半くらいには排卵してます!

mayu

ゆみ1016サン、回答ありがとうございます(,,> <,,)♡
先月の私と同じような感じです🎵
ただ、一番濃い陽性がtest lineより薄かったのです…(。>д<)

基礎体温は計ってますか?
排卵検査薬と一緒に使っていくと特定しやすくなりますよー‼︎

mayu

はぃ、基礎体温は計っています(^-^ゞ
検査薬が陽性から陰性になった日の朝の基礎体温ががくっと低くなっていたので、その日が排卵日だったのかなと…

きっとそうですね!
その前後でタイミング合わせられると妊娠の確率がっっ♡
お互い赤ちゃんきてくれるといいなぁ♪

mayu

ゆみサンもベビ待ちなんですね🎵
排卵日であろう日の2日前に仲良ししたのですが、ちょとタイミングが合わなかったようです…(;つД`)
お互いベビたん来てくれるといいですね(,,> <,,)♡
また色々お話できると嬉しいです(*´ー`*人*´ー`*)♪