※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那についてです。数時間前に旦那とテレビゲームしました。チョコボで…

旦那についてです。
数時間前に旦那とテレビゲームしました。
チョコボでレースするのですが、私が操作ミスやら下手すぎて怒られました。

これだけでなんで怒られなきゃいけないの?とイライラしました。

教えられても苦手なものは苦手だし、もうほっといて!!!って感じです。

私は元々ゲームが得意ではなくてむしろ嫌いに近くて、テーブルゲームやほのぼの系のゲームが得意で、レースはもっぱらしたくないです。

ですが、旦那とテーブルゲームなどをしても怒られます。
怒られるなら、旦那とはしたくないし1人でのんびりゆったりしたいと思ってしまいます。(つまり対戦ものや考えてするゲームが大嫌いなんです)

また、前にした時に「教えてるのになんでできないの。何回も言わないとできないんですか〜!」と強く嫌味っぽく言われたことがあります。私からしたら教えてくれなくてけっこう。教えてなんて一言も言ってないので、なんか義務教育でもさせられてる気分です。

こんなこと思う私変でしょうか?
また、ゲームごときで怒る旦那どう思いますか?
もう怒られるとイライラしかしなくて、イライラしすぎて泣いてます。

どーしたらいいんでしょうか?( .. )

コメント

失礼ながら
ゲームごときで怒る旦那て・・・

子どもに理不尽な事で怒ったりはしないで欲しいですね(^_^;)

• りー

りー

ゲーム一緒にやろうって言われて、だいたいはレース系やRPGで苦手なものばっかなので仕方なく一緒にやってます。(正直やりたくないけど、断るといじけたり拗ねたりするのでそれも面倒で……)

子どもが産まれて一緒にやるようになったら怒りそうでなんか怖いです( .. )

• 9月6日
ちびしゅー

ゲーム好きなひとは相手に自分と同じくらいのものを求めますからね( ;´・ω・`)
私も兄にそんな感じでされおかげでゲーマーになりましたが(笑)

ゲームを二人でするなら怒らないで楽しみながらしたいですね[。>_<。]!
そしたらりーさんも少しは好きになれるかもしれないのに旦那様はりーさんにおしつけすぎに感じます:(´◦ω◦`):
こんどゲームしようって言われたら怒られるから一人で楽しんでと言ってやりましょ!

私は旦那に運転中にいろいろ言われるのが本当にイライラするのでなら自分で運転したら?自分と思ってる道が一緒だと思わないで最初からいえば?って嫌み返しして謝らせます(笑)

• りー

りー

ほんとそう感じます!!
    前に、ゲームしようって言われて、怒られるから見てるよ〜(^-^;って言ったら私としたい!私としたほうが楽しいんだもん!と言われてしぶしぶやるのですが、結局私の下手さにイライラしだして……って感じです(._.)

謝らせるのすごいです!
    私、弱気なのでそこまで強く言えないし強く言ったら怒られるんじゃないかってネガティブになって何も言えません!いつか言い返して謝らせてみたいです(;▽;)

• 9月6日
  • ちびしゅー

ちびしゅー

我慢ばっかりしてたらいずれ爆発しますからね(笑)
    私も1度爆発してそこから旦那が気を使うようになりました(笑)

男ってやっぱりはっきり言わないとわからないみたいですね( ;´・ω・`)
    こっちの気持ち話してから相手の話を聞くと本人まったくそんな気はなくて悪気はなかったみたいなんですよ逆に泣き出したりしますからごめんって(笑)

• 9月6日
  • りー

りー

私我慢しすぎても1人でストレス発散してるので爆発して人やものに当たることはありません。(性格が穏やか?のんびり?だからかもしれまんが……。)

旦那にも「はっきり言われないと俺わかんないから!」って言われたことがあるんですが、はっきり言えないタイプで遠まわしに言っちゃいます。思い切ってはっきり言ったとしてもさらに上の意見言われて言いかせなくて終わります(._.)

弱気な旦那見てみたいです……

• 9月6日
  • ちびしゅー

ちびしゅー

グッドアンサーありがとうございますo(*^▽^*)o

ものに当たることはないのですが爆発して泣き出します(笑)

りーさんお優しいタイプなんですね( ´ ;ω; ` )♡

• 9月6日
  • りー

りー

私も爆発すると泣くタイプなので今泣いてます……(´・ω・`)(*꒦ິㅂ꒦ີ)

いらないところで気遣っちゃうタイプです……(^-^;

• 9月6日
まい

りーさんが得意で旦那さんが苦手なことをやらせて、嫌だと言っても私が嫌って言ってもやるでしょ、好きじゃないことはやりたくないし覚えたくもないんだよ、分かんない?って言ってやりましょう😖笑

• りー

りー

私が得意で旦那が苦手なことは今のところ、豆腐を切ることと、アイロンがけぐらいしか思いつきませんm(_ _)m

旦那は自分が言ってることを相手ができないとイライラしだす性格で、言い返してもさらに上を言い返してくるのでキリないと思い、私が我慢して折れてます。めちゃ悔しいですけど……。

• 9月6日

悪気がなくてそーやって言う人もいますよね💦
誰にだって得意不得意はあるし、
無理に押し付けるのも違いますよね😓

りーさんの、気持ちを旦那様に
伝えた事はありますか?😣
なかなか言いにくいかもですが、
もし言ってなかったら、言えば何か
変わるかもです😣💦

• りー

りー

そうなんですよ( .. )
    自分の意見や考えを相手に押し付けるような言い方してくるのでむかつくんですよ(=_=)

伝えるようにはしてます。
    ゲームでは、私が同じようなミスをするのでそれに怒ってガミガミ言われて、それに対して私が「コースから外れそうになるととっさにボタン離しちゃうの!」って言っても同じようなことを繰り返し言われたり、なんでコースから落ちるのか解説始まったりでガミガミ言われて……。って感じです。
    言ったところで旦那の考えは変わりませんし、機嫌もなおりません。

• 9月6日
yunnan

めんどくさいですねー(=_=)
楽しむはずのゲームが
苦痛になりますね💔
私なら二度としません🙌
足引っ張るだけなんで
1人でどうぞって(*´ω`*)
大人気ないかもですが。笑

その上旦那が苦手な料理とか
一緒にしながら、
「教えてるのにできないのー?
何回も言わないとできないの?笑」
って言ってやりたいです💗

• りー

りー

ほんとめんどくさい性格なんですよ(=_=)
    私は、楽しくゲームしてるだけなのに、旦那が私と一緒にやってイライラするなら1人でやって欲しいです。
    旦那曰く、ゲームは勝って楽しむものらしいです。自分の考えが正しいと思ってるので反論すると強く言い返してきます。

私教える下手なので、上手く伝わらないとイライラしだしてそれまた面倒なので教えてないです……

• 9月6日
みさりんまま

ゲーマーな男の人って、
そういう人いるみたいですね(^^;

わたしは、ゲームなんだから
楽しくできればいいじゃんって思うし、
そんな言われ方してまで
旦那さんと一緒にゲームしたいとは
思わないです!(笑)
いや、そんなこと言われたら
もう2度と一緒にしませんね!

ゲームって遊びなのに、
そのせいでイライラしたり
泣いてしまったりするなんて
そんな時間がもったいないです!

ゲーム以外の楽しめる共通の趣味が
見つかるといいですね(^^)

• りー

りー

楽しむものなのに他プレイヤーの操作でイライラするのっておかしいですよね……。

ゲームは勝ったら楽しい、勝つのが楽しいっていう考えの人なので、楽しくできればいいと思ってる人の考えなんて受け止めてくれません。(=_=)

共通の趣味見つかるんでしょうか……( .. )

• 9月6日
めぐもぐ

うちの旦那はゲーマーで私もゲーム好きでそれぞれ遊んでいますが旦那の方が何でもこなすタイプなので、一緒にやると「へたくそ〜」と言われます。怒る感じではなく、自分の方が上手いことが証明できてちょっと天狗になってる感じです(大きな子ども…)

私は自分のペースでやりたい派なので一緒にやりたいと言われても断ります(笑)

怒られてしまうと一緒にやりたくなくなってしまいますよね…楽しいはずのことが楽しくなくなっちゃう。
ご自身の得意な分野で旦那さんを負かしてやりましょう( * ˊᵕˋ )

• りー

りー

めぐもぐさんの旦那さんみたいな言い方なら私も笑って楽しくできるのですが、ミスるとすぐイライラしだすタイプなのでややこしいんです( .. )

私もめぐもぐさんと同じタイプです!!

歳が離れていて価値観がちがうし、性格も真逆中の真逆なので仕方ないと諦めてます……。

• 9月6日
ななみ

私も旦那も対戦ゲームで
熱くなるタイプなので子供産まれる前は
よくやっていました(´∀`*)

旦那が友達とやったりして
友達が下手だと貸して!!と
イライラしちゃうことありますww

けど無理にできない人に
教えてまでやらせる必要が
あるのか疑問ですねww
対戦相手がいないからりーさんに
覚えてもらって一緒にやりたいんで
しょーけど…無理強いは…って感じです。

無理にやる必要はないと思いますよ♡

• りー

りー

初級のコースやったのですが、やったことないゲームだし初めての操作で私なりに頑張ってたのですが……結果怒られて。しかもやり始めてそんなに時間経ってないのに上級コースやってみよう!と言われ、無理だよ〜〜と言ったら中級コースできたじゃん!って言われました。そんな理由で上級コースやらされ操作下手で怒られ上手くできない理由を詳しく説明聞かされ練習までさせられました。

その練習で親指が痛くなって「親指痛くなった〜」って言ったら「そんな強くやんなくていいよ」と言われました。いや、怒られて私なりに上手くなろうと頑張った証なのに否定された感じがイラつきましま。やっぱりゲーム得意な人には苦手な人の気持ちなんてわかんないし頑張りもわかってくれないんだと思い知りました……。

• 9月6日
  • ななみ

ななみ

無理にやることないですよ(´∀`*)

私も共通の趣味以外は
    嫌だ!の一点張りです!

• 9月6日
  • りー

りー

ですよね……。( .. )

やりたくないって言ってもやらされる始末……。私の意志が弱いっていうのもあって断れません(=_=)

• 9月6日
サクラララ

旦那がいない時に練習して打ち勝ちます!

10歳の息子と旦那と3人でよくゲームしますがやはり私が1番下手で(T ^ T)笑
子供には怒られますよ〜
お母さんには無理だと思われるソフトの時は一緒にゲームしよ!って呼ばれなくもなりますし…(T ^ T)…。笑
でも。たかがゲームですがケンカしてもムキになっても並んで同じ空間にいるのが嬉しいので努力してます。

• りー

りー

私、陰で練習するのは負けた感じがして嫌なんです。だから怒られるぐらいならやりたくない。←性格ブスです。

そう思えるサクラララさん大人ですね!(._.)すごいです!

• 9月6日