※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の左側腹痛が気になります。子宮外妊娠なら片側に痛みが偏ることがあるでしょうか?検査薬は陽性ですが、5wで病院未受診です。

妊娠初期に腹痛はよくあることだと思うのですが、特に左側がよく痛みます。
もし子宮外妊娠だったら片側に腹痛が偏るでしょうか?
検査薬で陽性は出ましたが、まだ5wくらいなので病院には行っていません。

コメント

私も5週の頃に痛みが片方にあり、やはり心配で結局病院に行き子宮内に胎嚢があるのを確認しました!
確認できない場合は子宮外妊娠の可能性もあります。
子宮外妊娠は最悪命にも関わるので、痛みが気になるようなら病院に行かれる事をおすすめします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢母子手帳を貰う前の妊婦検診だと1万円以上かかるので躊躇っていましたが、明日にでも行こうと思います💦

• 5月19日

退会ユーザー

え!1万円もかかった事ないです😱すごく高いですね😱
    子ども二人いて、どちらも5週から病院に行きました。引越しだ関係で違う病院ですが、どちらもそんな高かったイメージないです🙄初回から採血とかされるんですかね?

私は看護師で産婦人科の話とか聞きますが、子宮頸管破裂とかになると一刻を争う緊急手術になります😱
    けど、5週や6周でそのような事態になる可能性も低いので、痛みが強くなるようなら気になりますし、はやめに受診されてください🙂

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険扱いにならないからか、1人目を出産した病院は予定日確定して母子手帳貰うまでは毎回10,800円って決まってました⤵️個人病院なんですけど💦

前回の初期のときどんな感じだったかすっかり忘れてしまって😣胎嚢の確認だけでもできたら安心ですよね❗️
    行ってきます✊

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受診してきましたが、まだ胎嚢ははっきり確認できず妊娠断定できませんでした😣これが胚かなぁ?みたいなものは見えたので、来週また行ってきます!

• 5月20日