※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の腰痛についての対処法や経験談を教えてください。腰痛持ちで心配です。ありがとうございます。

帝王切開 腰痛について

もともと腰痛持ちでベッドに寝てる時も痛くて目が覚めたりします。常に腰が痛い状態です😓
私は7月に帝王切開にて出産予定なのですが、術後のベッドの寝たきり状態をこの腰痛で耐えられるかが心配です。
寝返りも厳しいと思うので腰痛で帝王切開をされた方の、これが対処法になった!などという経験談等を伺えると嬉しいです💦

コメント

deleted user

ヘルニア持ちの緊急帝王切開でした😊

結論からいいますと…

術後は麻酔がかかってるので全く腰は痛くなかったですよ😊

それより傷が痛いので腰なんて気にもしなかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…😱ヘルニアはだいぶお辛いですね😭
    痛み止めとかの処置でも傷の痛みは大変でしたか?💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腰の注射からの痛み止めがある場合は凄くラクだと思いますよ😊

    痛くなったら自分でボタンを押して注入するやつです✨

    それが終了すれば歩かされてロキソニンのみになります😭

    なので2日目から地獄の痛みでした…

    痛みを我慢して授乳もしないといけないので…

    怖がらせてしまってごめんなさい。

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    私の出産予定の病院がその背中からの麻酔をあまりやってないみたいで…でも相談すればもしかしたら交渉できるかもなので次回の検診で強く懇願してみたいと思います❗️
    痛みの中の授乳なんて耐えられる自信がないです。。
    経験されてる方の話聞けるのはとても貴重なのでありがたいです🙇‍♀️
    もうひたすら耐えるしかないですね。。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中からのないんですかー💦💦

    懇願してみてください🙏

    術後4日目からラクになってきた記憶があります😊

    母子同室だったので痛み+寝不足でやばかったです😭

    ひたすら耐えるのみですね😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    術後の回復に時間かかりますよね…😭
    術後の母子同室も赤ちゃんは可愛いですけど精神やられそうですね😨
    4日目くらいまで頑張って耐えつづけます。。
    ちなみに動かなければ痛くなかったですか❓

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動かなくても痛いです笑笑
    ズキズキする感じです😊

    寝返りもしばらくはしんどいと思うので枕を腰に挟んで横になったり色々試してみてください✨

    術後の矯正ベルトも出来ないので大変ですが子供の可愛さで全て解決出来ますよ❤️

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱

    痛くて横になれるのかも不安になってきましたが枕を腰に挟んで横になるってことを忘れず頭に入れて実践してみようと思います!!ありがとうございます😊
    辛くなったら子供の顔を見て頑張ろうと思います❣️

    • 5月20日
ひろり

私も腰痛持ちで帝王切開でした!
術後、正直切った部分が痛すぎて腰どころじゃなかったですが、念のため貼るホッカイロを腰に貼ってました💦
ベッドで寝たきりも一晩だけです😅翌日からはガンガン歩かされます。
帝王切開より、その後の育児で腰が悲鳴をあげていて、産後2ヶ月から整体に行ったりロキソニンテープ貼ったりだましだまししながら育児しています😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり術後の傷が痛みすぎて腰の痛みも忘れてしまうんですね…痛みの中歩かされるのは本当想像できないです😭💦
    腰に悩むのは退院してからになりそうですね😱
    もーー全てが怖いです!!笑

    • 5月20日