※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊娠・出産

高位破水経験者の出産までの期間について相談です。現在31週で高位破水が発生し、尿道カテーテルを使用中です。

高位破水経験された方、破水からどれくらいで出産されましたか?
今、31週で高位破水が発生し、尿道カテーテルで生活しています💦

コメント

私は40週でなりましたが、3日かかりました😭陣痛時間は41時間かかりました😭

• mini

mini

返信ありがとうございます!
    正産期に入った破水ということは張りどめなど使用されてないですよね?

• 5月19日

退会ユーザー

そうですね、張り止めは使わなかったです😣💦

• 5月19日
  • mini

mini

回答ありがとうございます😊
    破水してから陣痛も結構長いんですね💦
    もしもの時はがんばります😣

• 5月24日

39週での高位破水からの出産でしたが、高位破水とわかってから4時間後に陣痛がきてその3時間後には産まれてました!!

• mini

mini

正産期に入った破水ということは張りどめなど使用されてないですよね?

• 5月19日

退会ユーザー

張り止めは使ってないです💦
    すみませんお役に立つ回答にならなくて😭🙏🏻

• 5月19日
  • mini

mini

そうなんですね💦
    私こそざっくりした質問で申し訳ございませんでした😣
    でもmamaさんのお子さんが無事生まれてよかったです😊

• 5月19日
そら

私が高位破水と診断されたのが40週3日。
羊水も少なくて即入院し、翌朝から促進剤使い、40週5日で産みました!

帝王切開寸前でやっと陣痛が来てくれました。

• mini

mini

正産期での高位破水だと促進剤を使いますよね💦
    私も早く産みたいところですが、まだ子供へのリスクが高く産めなくて😔

• 5月19日
ありんこ

夜中0時くらいに高位破水が始まり、2時くらいには微弱陣痛開始。朝10時くらいに産まれました😊

• mini

mini

妊娠何週の時ですか?

• 5月19日
  • ありんこ

ありんこ

予定日2日前です😊
    39週です!

• 5月19日
  • mini

mini

そうでしたか⭐️回答ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ

破水は止まっていますか?私が切迫で入院していた病院の助産師さんは妊娠中期の頃に高位破水しましたが、止まって、張り止めの点滴で正産期までもったそうです。

• mini

mini

今は高位破水止まっている模様で、張りどめを増量して投与してます💦
    正産期までベッド安静で持つのかどうか心配してます😔

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴も24時間つけっぱなしで副作用もありますし、辛いですよね😢まだ31週で先が見えない状況(私も29週〜36週まで入院していました)ですが、点滴が効いて生産期を迎えることが出来ることを願っています。

• 5月19日
  • mini

mini

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    私も正産期を迎えられるようにがんばります😣

• 5月24日

14週で破水しましたが、破水止まって張りが出てきたので張り止めの点滴して、落ち着いたら内服に切り替えて正産期まで持ちましたよ😊

• mini

mini

14週での破水でも正産期まで持ったという話を聞いて勇気を貰いました😳
    あと少しがんばります💦

• 5月24日

退会ユーザー

双子ちゃんのママさんなんですね😍💕絶対可愛いやろなー❤️
    そうなんです!よく皆さんに言われますし、自分でももったなーって思います☺️🙌
    入院してたり、尚且つ面会できないと悪いことばっかり考えがちですが、お腹の中で頑張ってますよ2人とも🥰
    1日でも長くお腹にいてくれること願ってます😊🍀

• 5月24日
  • mini

mini

ありがとうございます😢
    ほんと14週から持ったってすごいなって思いました!
    私は24週から入院してるんですが、その時頚管長5mmで入院しているのでよく今まで持ってると言われてます💦
    そこに加えて31週での高位破水だったので、今回はほんとにだめかと思い…今週はもうこども達は保育器に入ってるかと思いました😣
    毎日もう少しだけお腹にいてねと語りかけてますが、もう十分がんばってくれてるいい子達です👶🏻👶🏻
    産まれたら大事にしてあげたいです😢

• 5月24日

退会ユーザー

ですよね😣破水って聞いたらもう産まれちゃうんだって思いますよね😭😭
    24週から😳‼︎そして5ミリ‼︎
    miniさんも双子ちゃん達もめちゃめちゃ頑張ってますね😖✨✨すごいすごい👏お疲れ様です❤️それだと臓器が全部完成すると言われる32週になるの、とっても待ち遠しかったんやないですか☺️?
    3人ともすっごい頑張ってるけど、あとちょっとですね😊
    一人目は正産期に高位破水ですが一回チョロって出ただけでその後出なかったし、14週の破水も正産期までもったし、意外に止まったりするものなのかもしれないです🙆‍♀️✨早くママに会いたいのかもですが、もう少し2人で遊んでてねってのがママの気持ちですよね🥰
    1人を3回育ててもてんやわんやしてるので、一気に2人育児が始まる大変さはもっともっと大変でしょうから、今はその為の充電期間だと思って赤ちゃん達とゆっくり過ごしてくださいね🥰💕

• 5月24日
  • mini

mini

ありがとうございます😣
    正直32週がとても待ち遠しかったです😢
    今まで頑張ったけど、もう少し頑張れば、より元気なこども達を産めると思うと、つらくてもまだまだ!!って気持ちになりますね😣
    これが親心なんでしょうか?🤔

高位破水でとまればいいんでしょうけど💦
    私の場合はたまに少し出ているようなので安静なのかもです💦

早く我が子に会いたい気持ちも山々ですが、今はもう少し今の生活でお互い頑張ろうと思います🤰👶🏻👶🏻
    今も十分そうですが、産まれたらパパや家族も一緒になってたくさん愛情注ぎたいです😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

高位破水して3日後です😭
促進剤も使いましたが、結局緊急帝王切開でした😭

• mini

mini

おそらく正産期迎えてからの高位破水ですかね?
    無事生まれてよかったです😊

• 5月24日