※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野球のポルテについてご存知の方、入会見送られた方、ポルテってどんな…

野球のポルテについてご存知の方、入会見送られた方、ポルテってどんな印象ですか?

他の方も習い事をさせるかさせないかの面でご意見頂けたら嬉しいです😊

先日息子が体験に行ってきました。その際に普段見せないとてもいい面がたくさん見れたのもあり先生達もいい印象で本人がやりたかったら入会もありかなと思っていたのですが、、歩合制なのか知りませんが勧誘はしつこいし(電話しつこく、入会の意思がないと言ってもしつこい)入会前提でどんどん一方的に話を進めていかれどんどん悪い印象しかなくなりました。

スポーツに触れ合わせるのもいい体験かと思いましたが軽く入会と言われても計算したら年間13万近く+別途合宿費とかもろもろかかるのにそんなに簡単に大金(私にしたら)ぽんと使うには抵抗も感じてきました。

どんな習い事もお金がかかることは承知です。
お金に関しても余裕がある訳でもありません。
(自営業の夫は生活費をくれない月もあったりして)
言いたいことが伝わるでしょうか。。一旦普段の練習連れてきてから考え直してみてくださいとか、なんだか子供をだしに軽く入会させようとされてる感じが嫌で。
でも旦那は遠回しに入れたがっています。(本人が楽しめればそれでいいじゃんという感じです)

私としては発達の遅れで週に一度母子通園で療育にも通ってる状況で今野球まで詰め込む必要ないんじゃないかなとしか思えないんです。

コメント