※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての質問です。赤ちゃんの成長が急で不安です。人工授精後の週数が合わないので心配です。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

初めて質問です(´・・`)
先週検診で受診した際、赤ちゃんの大きさが8w6dくらいのものでした。
2週間後にまた来てね、次は多分出産予定日確定するよと言われてましたが、
つわりも全然なく不安になったので急遽本日受診したところ、大きさが10w5dの大きさになり、出産予定日が確定しました。
こんな急成長する事あるんでしょうか……?

排卵促進剤?を注射した翌日に人工授精をしたのですが、人工授精当日もまだ排卵してなかったので、排卵日は人工授精当日もしくは翌日以降なので週数が合わないなーと少し腑に落ちません(._.)
赤ちゃんが元気に育ってくれてるなら良いんですが、
そんな事あったよーってママさんいらっしゃいますか?
良かったら体験談聞かせてください^ω^)

コメント

みいも

排卵がずれたりすると赤ちゃんの大きさもずれます。
1人目の時は2週間修正で今回は9日間修正でした。
正確な大きさや正確な週数が分かるまで少しかかるだけで急成長ではないですよ🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり排卵日のズレなんですかね……😭排卵してないのも確認してからの人工授精だったので謎でした!ありがとうございます!🥰

• 5月19日