※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

住宅街に住んでいる人に質問です。家の庭でBBQをするとき、ご近所に前も…

住宅街に住んでいる人に質問です。
家の庭でBBQをするとき、ご近所に前もっていいますか?
庭が両隣に隣りあっていて丸見えの状態です。
新しい住宅街ができたところでまだお互い引っ越しの挨拶くらいです。
1回いうと毎回言わないといけないような気もしますし、
でも洗濯物の都合など子どももいるので騒がしくしたら迷惑だなとも思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いま、すんでるところで、自分だったら前もって言われるのと言われないのどちらがいいですか?
それで判断するといいかもです🎵

• 🐰

🐰

私自身は全然気にしないので、みなさんにきいてみました😂

• 5月19日
COCORO

私は両隣 目の前 
その辺の方 …バーベキューされてますが😅

一度も声かけられた事は無いです!!

我が家はバーベキューする場所はありますが道具すら持ってないし、する予定もありませんが😓

• 🐰

🐰

やっぱり声掛けられないと嫌な気持ちになりますか?🥲

• 5月19日

お隣さんは何も言わずにしてました。

うちは一言言ってからやるようにしてます。

• 🐰

🐰

毎回言ってますか??😂

• 5月19日

退会ユーザー

そうですね!近所の人とは普段から交流はあるので、会ったときに話してます!報告というより普通に遊んだときに、そういえば今度BBQするから臭いとか言っちゃうかも🙏🏻みたいな感じですね!

GWとお盆くらいしかしないので頻度的にはそんなに多くないです。

• 5月19日
  • 🐰

🐰

なるほど!新しい住宅街ななでそういう関係になるのはこれからですね!!
    そうゆう関係になりたいです☺️

• 5月19日

退会ユーザー

まだ引っ越したばかりですか?

うちも新しい住宅街ですけど、周りも同じくらいの子がいる家族が多いので外でよく会う人たちとは子供を通じてすぐ仲良くなりましたよ!

• 5月19日
  • 🐰

🐰

そうなんです!
    みんなが同じくらいにって感じです!
    そうですね!子どもがいると仲良くなりやすいですよね😉

• 5月19日
おだんごかーちゃん

オープン外構で目の前の道路からも丸見えの家です🏠
GW中に家族だけでBBQしましたが事前にお隣さんと裏手の祖父母宅には報告しときました。(目の前は会社なので特に言ったりはしませんでした)
そしたらお隣さんからはフランクフルト貰いました😂
やっぱり洗濯物・騒ぐ声問題があると思うので私は毎回声かけると思います。

• 🐰

🐰

掛けないよりは掛けたほうがいいですよね🥲
    1年に何回かすると思うので、毎回だとしつこいですかね😭

• 5月19日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

私はしつこいとは思わないです💦
    私自身も洗濯物に臭いついたら嫌なので。自分がされて嫌な事はしないです。なので毎回声かけさせてもらうスタイルは変えないです😣💦

• 5月19日
  • 🐰

🐰

またかよって思われちゃうかなと思ってしまいました😂
    でも言わない方が嫌ですよね、声かけるようにします!

• 5月19日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

これからの関係性もあるかなと思います。まだ挨拶程度の仲との事ですがこれから交流が出来たらいちいち報告せずともいいのかなと。うちはフランクフルトくれたお隣さんが親世代の年齢層ご夫婦なので一応毎回声かける予定ですな同じ世帯なら畏まらなくていい気もします。気難しい神経質っぽいご家族ならキチッとされた方が良いかなと💦探り探りですね!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

北海道です。
夏は庭でBBQが日常なので誰も声かけてこないし、声かけたこと無いです🤔地域柄?
土地が広めで洗濯物に煙が直に当たるような環境でないってのもあるのかもしれませんが💦
土地が狭くて、家と家が近いなら臭い問題もあるし、声掛けしたほうがトラブルにならないと思います。

• 🐰

🐰

地域柄かもですね!!
    両隣とも真隣なのでダメですね😭

• 5月19日
ままり

BBQのお誘いじゃなくて、BBQやるんでご迷惑おかけしますという事前報告はしませんし、されたこともないですし、されたとしても『はい、どうぞ』と言うしかないですし..
挨拶あってもイライラする人はしますし、しないでくださいって言われたらもう2度と出来ませんし...笑
そんな挨拶はしないほうが無難な気はしますが...😅
BBQ禁止されていないなら、ご自分のお庭でするのは時間などの節度を守れば自由ではないでしょうか😃

• 🐰

🐰

確かにいいですと言うしかないですよね、、、
    これから何度かbbqするのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、、、って1回の挨拶でもいいかもしれませんね😊

• 5月19日