※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めてから吐き戻しが増えたようです。離乳食を一時休止するべきか悩んでいます。再開時は10倍粥を小匙1から始めるべきでしょうか?

5ヶ月の息子がいます。
今週から離乳食スタートしました。
今日は10倍粥を小匙2あげました。たまたまかもしれませんが、離乳食を始めてから吐き戻しの頻度が多くなったように感じます(1日5-6回)。
うつ伏せでよく動いてたりするのも原因かと思うのですが、縦抱きしていても吐き戻します。便はいつも通りで湿疹等もなく、ご機嫌です。

ちょっと離乳食お休みしたほうがいいですかね?お休みした場合はまた10倍粥小匙一スタートでしょうか??

コメント

みのママ

元気なら問題ないと思います!
離乳食の後に授乳してるかと思いますが、飲みすぎたりはしてないですか?
ちなみにうちの子は縦抱きもお腹が圧迫されるからか吐いちゃうこと多いです😣

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    飲むだけ飲ませてますがどうなんでしょうか。少し減らしてみようかな…
    よく考えると縦抱きでも多少は圧迫されてますね!

• 5月20日