※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

3歳の子供が反抗してくるのは普通のことです。無理に押し付けず、ゲーム形式で工夫すると良いです。寒さや服装にも敏感です。心配はありません。

3歳くらいの子供がいる方!
なんでもかんでも反抗してきませんか?

パンツ履いて!といっても嫌!何度言っても頑なに履こうとしません。風邪ひくから履いて!おしっこ漏れちゃうよ履いて!恥ずかしいよ履いて!何言っても嫌!
本当にイライラします。
私に余裕がある時はゲーム形式で煽てて履かせたりしますが、下の子の授乳中だったり出かける前だったり、余裕がないと本当にイライラします。
もういいわ!パンツ履かずに幼稚園行きな!とか冷たく突き放してしまいます。
パンツに限らず、トイレに行きなさいも嫌!
お股抑えてもじもじしてるのに頑なに行かない。
全てにおいて反抗してきます。
まだ寒いのに真夏用のパジャマを持ってきて、これを着ると聞かない。寒いから夏になってからにしよ?風邪引いちゃうよ!何言っても無理で、勝手に着ます。無理に脱がそうとしてもギャーギャー泣き喚いて拒否。
羽織るものを提案しても拒否。布団も着ない。そして次の日鼻水だーだー。
もう本当にイライラが止まりません。
3歳のお子様、どんな感じですか?
うちの子がおかしいでしょうか?
3歳児あるあるですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです!でも見た目が可愛すぎてゆるせます

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    あるあるなんですね。
    お片付けもしないし本当に参っちゃいます😭

    • 5月19日
ママリ

うちの子もそんな感じです!
イライラでついつい怒鳴ってしまったり!😢

最近は口答えしてバンバンもの投げたりしてきます😢

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も怒鳴ってしまいます。片付けもまったくできず。ぬいぐるみをこの箱にしまってと言っても箱の真前で突っ立って頑なに仕舞おうとしません😭なんでここまで反抗するのか謎です。もうお手上げです💦

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

だいたい一緒です笑
反抗する時は精一杯反抗してきます!
生活に支障が出るほどではないけれど、たまに爆発する時がありますね!
そんな時はもぉ、放っておいて、
気がすむまで泣かせたり、やりたい事させてます!
最後にギュッとして、仲直りするのがいつものお約束です笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も最後にぎゅっと仲直りしますが、また次の日ガミガミ怒っています🥲💦
    みんな反抗期なんですかね💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供も成長しているんですよ!!^ ^
    反抗ができるって、凄いと思ってます!
    うちの子の場合、自分が悪いことをしたけど、すぐに引き下がるのが嫌だから泣いているって感じです!

    謝るタイミング、仲直りのタイミングを出すと、だいたい落ち着きます^ ^

    出る杭を無理に押し戻すのではなく、我が子の欲求を満たしつつ、
    線引きはしっかりしようって、
    毎回思って向き合ってます^ ^

    • 5月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たしかに成長ですよね。
    頭ではわかっているのですが、下の子のお世話と上の子の反抗で余裕が持てず、イライラが爆発してしまいます😭反省です…

    • 5月19日
ねりわさび

〇〇して!と言うと反抗しますよね!
なので意表をついて「じゃあしなくていいよ」と言うと「あれ?」となり、「⚫⚫君がやらないならお母さんがやるね。」と言うと「やめて!僕がやる!」となります💦
うちの息子は天邪鬼なので、だいたいこんな感じです。

あとは〇〇しないならお母さん出かけるね。と突き放すと慌ててやったりします😱

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    あー!うちの子もそんな感じです。本当に天邪鬼ですよね😭
    反抗期、みなさん同じで少し安心しました😭

    • 5月19日
くみこ

めちゃくちゃ一緒です!うちもイヤイヤとゆうより天邪鬼…
お着替えしよ〜
いやや、あーとーでー!
あっそ。じゃあ片付けるわーそのまま保育所行きなー
って言うと、着替えるわ!💢って逆ギレもいいとこw
対応の仕方がわかりません😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    天邪鬼ですよねぇ🥲💦
    参っちゃいます💦
    そういう時期なんですかね。
    イライラしちゃいます…

    • 5月24日