※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆららら
子育て・グッズ

娘が突然大泣きをしましたが、病院で異常はないと言われました。機嫌が悪いだけかもしれません。同じ経験をした方はいますか?

いつもお世話になっています☆あと10日ほどで4ヶ月になる娘がいるのですが昨日の昼間に一回、夜数回、突然大泣きをしました。

手を震わせて今までにない大泣きで、びっくりしてしまい、昼間はミルクをあげてトントン落ち着かせたら泣きやみ、夜は泣き止んでもじきにまたグズグズ言い、心配になり救急で病院へ行ったけど様子見でと言われました。

腸重積と言う病気が泣いたり泣き止んだりを繰り返したりお腹にしこりがあるとか書いてあり不安なのですが、しこりはなさそうです。

おなかもいっぱい、オムツも綺麗、うんちもいっぱいした、室温も大丈夫、昼間はお昼寝もよくした。

それでも泣くなら、ただ機嫌が悪いだけでしょうか?

ただ横になっていただけなのに、突然泣きました。ちなみに今朝はご機嫌です。同じような方はいますでしょうか?

コメント

マムマム

よくありすよ!!
夢みてるのかなー?とか日中の刺激で脳が興奮してるのかなー?と思ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆららら

    ゆららら


    昨日は起きてて一人でゴロゴロしてる時に急に泣いたので、夢見てたとかは、ないと思うのですが、どこかにぶつけて痛いと言うのもなさそうで(^_^;)

    お布団の上でゴロゴロしてたので痛い物は何も置いてないです。

    様子を見てみます。ありがとうございます☆

    • 9月6日
はる☆ゆい

うちももうすぐ4ヶ月です。
時々急に大声で泣き出します。
お昼の場合は、急に寂しくなったのかな?とか眠いのに眠れないからかな?と思っています。
夜は、上の方と同じで、日中の刺激での興奮なのかなと思います。
この前もおっぱいすら拒否するぐらい激しく泣かれて困りました💦
でも、大きな病気とかならそれこそずっと泣き止まないと思うので、泣き止む以上は大丈夫なんだと思っています😊