※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子供が噛んだ友達に直接謝るべきか相談中です。

2歳の息子がいます。
今日、保育園に迎えに行ったら先生に
昨日お友達の手を噛んでしまいました。と言われました。
すみませんでした。とだけ伝え帰っていました。
子供にダメだよとは教えましたが、
噛んでしまったお友達の名前を聞きお母さんに直接謝った方がいいのでしょうか?教えてください💦

コメント

レモン

保育園はトラブルのあった子の名前は教えてくれないと思いますよ!

みぃ

んー、保育園はそういう事よくありますが
わざわざお名前を言わない(トラブルのもとなので)ですね…実際うちの子もだれにひっかかれたとかも言われなかったです!

直接謝らなくていいと思います!
万が一、誰かわかったとしても会ったときに軽く言うくらいで(1週間程度のうちに)
病院レベルじゃなきゃそんなに気にしなくていい気がします!

りんごのほっぺ

保育園は基本的にはお互いの名前は言わない所が多いと思いますよ💡
そのくらいの年齢ならまだ、思ってることを口に出すのは難しいですし、仕方ないことだと思います👍
お互い様ですよ💓

ゆうゆ

聞かないほうがよいですよ❕
ひたすら、噛まないように伝えるほうが先かなと思います。

たぶん、おともだちははなせる子は自分でおうちではなしてると思います

うちのこは、されるほうで二歳になったら、○○ちゃんから押されたとか
色々言ってたので
だいたいわかってました。