※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦で妊娠性皮膚症状に悩んでいます。レスタミンクリームが効かず、もっと効くクリームを処方してもらえるか検討中です。明後日の検診で相談予定。

いま8ヶ月で妊娠性ようしんに悩まされています。自分で調べてみて妊娠性皮膚そうよう症より妊娠性ようしんかなって思っています。
痒くなると、冷やしてから以前に別件で処方されたレスタミンクリームを塗っています。(本来は陰部のかゆみで産婦人科で処方され、医者にも他の痒みにつかってOKと言われています)
明後日の検診時に相談するつもりですが、もう少しよく効くクリームを処方してもらうことは妊婦には可能でしょうか?夜中に痒みが特にひどく、寝ていても度々起きてしまいます。
前置きが長くなってしまいすみません。経験ある方、詳しい方いませんか?

コメント

☆木苺★

私も、7ヶ月終わりぐらいから湿疹が出てきて初めは、夜中に痒くて起きてかきまくってました。今は、昼前でも痒くなり特に腕が酷いですがキズだらけです。
皮膚科で、クスリを出して貰いましたが時間が経つと痒くなります。この間、産婦人科でも別のもう少し強い薬を出して貰いましたがまだ、使ってないです。
寝ている時に痒いと切ないですよね( ; ; )

  • ゆたん

    ゆたん

    私は足が一番痒くて、足が傷だらけです…
    寝てるとき痒くなるのが一番きついです。けど、強めの薬だしてもらうことは大丈夫なんですね(^^)

    • 9月6日
さくらラララ

ちょうど私も痒みに悩まされ、昨日の検診で相談したところ、リンデロンVGという塗り薬を処方してもらいました。ステロイド剤ですが、妊婦も塗り薬なら大丈夫らしいです。
ただ、1日では効果出ないのか、いまも痒いままです。。

  • ゆたん

    ゆたん

    妊婦もステロイド、塗り薬ならOKなんですね。少し気が楽になりました!
    さくらラララさんも早く楽になりますように(>_<)

    • 9月6日
  • ゆたん

    ゆたん

    産婦人科でリンデロンのジェネリックだしてもらいました!
    効かないようなら皮膚科受診します。

    • 9月10日
  • さくらラララ

    さくらラララ

    効くといいですね!
    私は結局リンデロン効かなかったので、皮膚科に行ったところ、マイザーを処方してもらいました。マイザーの方が強いステロイドみたいです。
    3日くらいで腕はだいぶましになりましたが、足はまだかゆいです(;o;)

    • 9月10日
deleted user

私は38週ぐらいの時でしたが、妊娠性の湿疹なりました。
全身痒くて夜も眠れず・・・辛いですよね😫

私は皮膚科に行って塗り薬、飲み薬処方して貰いました。
1度皮膚科にも相談してみては?

  • ゆたん

    ゆたん

    夜たびたびおきるのが一番嫌で(´д`|||)
    皮膚科受診も検討します!

    • 9月6日
fafa

私も臨月になったぐらいから、下半身に大量の発疹ができて、皮膚科を受診しました。妊娠性痒疹かも?ということで、ステロイドの塗り薬と飲み薬を処方されました。塗り薬は気休め程度のものでした…(^^;;飲み薬は少し痒みが抑えられて良かったです。
出産後の今はだいぶ痒みも赤みも落ち着いてきました(*^^*)
痒みほんとツライですよね…私も夜は痒みとお腹の重み張りとの戦いでぜんぜん眠れませんでした( p′︵‵。)
飲める薬もありますし、何よりストレスが軽減されますので、皮膚科受診をオススメします!

  • ゆたん

    ゆたん

    妊婦でも飲み薬もあるんですね!昔、ジンマシンを繰り返してたんですが、確かにひどい発疹は塗り薬より飲み薬のほうが効くってイメージあります!
    かゆみストレス軽減のためにも皮膚科受診検討します!

    • 9月6日