※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子供が熱性痙攣で入院中。熱が2週間以上続くことがあるか不安。病院で先生が対応中。経験のある方、教えてください。

2週間以上高熱が続くことってありますか?💦
先日上の子が熱性痙攣を起こして入院し、今日で5日目です。
熱自体は2週間ほど前から上がったり下がったりが続いていて
血液検査をしても異常はないそうです。。
でも痙攣がとても長かったため、熱が完全に下がらないと退院はできないと言われました。

病院で先生がついていてくれるのでお任せするしかないですが、なんだか不安になってきて...
経験あるかたいらっしゃいましたら教えて欲しいです😢

コメント

ぴかぴか

息子が生後9ヶ月の時に30分を超える熱性痙攣で1週間入院してました。心配ですよね。我が子も熱が完全に下がってから2日経たないと退院許可は出ませんでした💦今は熱が出る度に熱性痙攣予防の座薬を入れてます。今のところ入院した時以来痙攣も起きてないですし、とても元気ですよ☺️🤤