※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供がイヤイヤ期で、朝ごはんを食べずに泣いています。ソーセージしか食べたがらず、放置しています。みなさんはどう対処しますか?

1歳11ヶ月イヤイヤ期突入のようです( ;´Д`)

アンパンマンのソーセージじゃなきゃ嫌だと言っています。
朝ごはんは半分以上残しーのりんごは食べーのからのワガママ…現在、号泣中ですが放置しています(^◇^;)

みなさんはこんな時どうしますか?

ご飯ちゃんと食べない人にはソーセージはないよ〜と本人には言ってあります。

コメント

ゆほま

私も放置です😅
毎食号泣されるし、先週からは口に入れる→ベーっと出す→片付けるよ!と言うと大泣き→諦めて食べる→振り出しに戻る のループで食事が憂鬱です(´・_・`)

• ととこ。

ととこ。

無限ループ辛いですよね(^◇^;)
    私も一時期しんどくて鬱にでもなるかと思いました💦

落ち着くまでは話しかけるだけでもダメなのでやはり放置しかないですよね(笑)

• 9月6日
みんほゥ

放置というか、私が厳しいのかもしれませんが、もうご飯下げちゃいます。
かなり泣きますが…
いつまでも終わらないので…

• ととこ。

ととこ。

私もそんな感じですがあとで腹減ったと泣かれるのがまた苦痛なのでおにぎりをにぎってます( ´ ▽ ` )

どこかで切り上げないと本当大変ですよね💦

• 9月6日
a★i

うちはチーズにはまってます(笑)何個たべても「ちょうだい」ポーズしてくるので、空の袋みせて「ないねー」って教えてます。空だと「なーい、、」ってなるので他のオモチャとかで気をそらしてます。

もちろん癇癪もおこしますが、そういうときはほっときます!

うちもあまりご飯たべませんが、食べれるものだけたべてもらって、夜だと夜中おきたら嫌なので果物でおぎないます!

• ととこ。

ととこ。

ハマると本当、無限に食べますよね(^◇^;)
    おねだりポーズ可愛いですね✨

我が家も食べるものだけ食べたらいいやスタイルです☆

• 9月6日
tokotoko

私は1つあげて今日はこれだけよ!食べたらご飯よ!と言い聞かせてあげてます。
もっと!と言っても、さっき約束したよね?と言ってたら、ある日から納得してくれるようになりました!
それでも子供だから日によってムラはありますが(^^;
泣き叫び出したら落ち着くまでそっと(放置)笑 してます笑

• ととこ。

ととこ。

わからなくても継続は…ってことですね( ^ω^ )
    泣かれるとついあげちゃいますがうちもそのスタイル取り入れてみます☆

その言い方素敵です(笑)
    我が家もそっとしておきます( *´艸`)

• 9月6日