※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で預かり保育を利用し、17時過ぎにお迎えに行くことに悩んでいます。18時まで同じ料金なので、遅くなっても問題ないか悩んでいます。

お子さん幼稚園で、預かり保育等を使って働いている方いらっしゃいますか?

仕事終わったらすぐお迎え行ってますか?

わたしは16時ごろに帰宅し、ご飯の支度したり、時には何にもせずグダグダして、結局迎えに行くのは17時頃です。
遅い時は17時30くらいになる時もあります。

18時までだったら料金は変わらないので、お願いしちゃってるのですが、かわいそうだと思いますか?😂

コメント

ドレミファ♪

たまにはいいけど
朝3歳のこでも「ママ早くかえってきてね」って毎回涙いっぱいにしてる子をみかけるとかわいそうだなと思っちゃいます😔

こころ

毎日17時まで仕事なので、仕事終わったらダッシュで迎え行ってます💦
1回迎え行ったら泣いてた時があって😭
それからは、もうかわいそうで😭
子供が預かり保育を楽しんでるのなら、預けててもいいと思いますよー😊

ねこママ

16時前に仕事終わるので即お迎えしてます☺️
在宅勤務のときや実母にお迎えを頼んで14時にお迎えして預かり保育を使わない日もあります!
うちも18時まで同料金ですが子どもの体力とかも考えて、早めにお迎えしています☺️
お家が大好き、ママ大好きな子だったら遅い時間のお迎えは可哀想かなと思います🥲

ちゃん

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

息子が帰宅後はべったりで、リビングから出るだけで泣かれるので、なかなか家事ができず、この時間のお迎えにしていました😂💦

幼稚園も預かり保育も大好きで、毎日楽しく過ごしているようですが、迎えに行くとママ!ママ!と笑顔で走ってきます💦
幼稚園大好きでも、お家とは違うし、子供だってストレス溜まりますよね🤔💦
かわいそうなことしちゃったなと反省しています💦
これからはもう少し早めにお迎えに行けるように工夫していこうと思います🙇‍♀️✨

コメントありがとうございました!