※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘さんの体重や体型に合わせて、オムツのサイズを変えるタイミングは個人差があります。太ももがピチピチになる場合は、Mサイズに変えてみると良いかもしれません。

オムツのSからMへ、サイズアップしたのは皆様いつ頃でしたか?
もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。体重は5300くらいです。
最近になってオムツからおへそが出たり、太ももに跡がついたりつかなかったりなのですが、もうMサイズに変えたほうがいいのでしょうか?
太ももが太いので、サイズアップしてもすぐに太ももだけはピチピチになってしまいます。。

コメント

しましま

3ヵ月こえたあたりにMにしました!
うちの子も太ももむっちりで( ̄▽ ̄;)
グーンS→グーンMです。
頂き物のパンパースMも少しあったので使いましたが、やっぱり太ももに跡がつくのでグーンになりましま(^_^;)

  • しましま

    しましま

    なりました、でした(´ー∀ー`)

    • 9月6日
  • くま

    くま

    パンパースよりもグーンのほうが大きいんですね!太ももむっちりだとオムツすぐ小さくなっちゃいますよね(笑)
    ご回答ありがとうございます!

    • 9月6日
hi( ¨̮ )...♪*゚

おへそが出るなら変えた方が良いと思いますよ!

うちは4ヵ月7kgですが、まだS使ってます。

なくなり次第Mに変えます( ¨̮ )

ムーニーよりパンパースの方が大きしそれよりグーンやメリーズの方が大きいのでサイズアップすると枚数減るからメーカー変えてみるのもありなのでは?

  • くま

    くま

    おへそが出ると、やはり小さくなってきた証拠ですよね、、
    今ムーニーを使っているので、他のメーカーのSを考えてみます!
    ご回答ありがとうございました。

    • 9月6日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    うちもムーニー使ってたのですが小さくなってしまったのでメリーズに変えましたよ!

    まだSで平気です( ¨̮ )

    • 9月6日
MAXとき

うちの子も太もも太くて跡がつかないことがなかったです
なので、足回りでサイズアップしようとは思いませんでした
お尻が収まらなくなってきたなーとおもったり、おしっこ漏れそうになってたりしたら変えてましたよ
足回り基準で早くサイズアップするとゆるゆるうんちの場合背中から漏れたりもするので…
そのうち使えますし、一度Mサイズにしてみてうんちなど漏れなかったら変えてみるのもいいと思いますし、漏れたらまたそれはしまっておいて時期になったらまた使えばいいと思います
悪くならないですから(湿気にだけは注意して)

  • くま

    くま

    太ももには跡がついていてもウエストはゆるゆるだったり、難しいですね、オムツ…(;o;)笑
    たしかに、一度Mを買ってみてもいつかは使いますもんね!
    参考になりました!ご回答ありがとうございます。

    • 9月6日
deleted user

私は9ヶ月を過ぎた頃にMにしました😅
その時の体重は7.5です!
おへそが出るのはサイズアップのサインだとどこかで見たような気がします!
うちの場合はあまりきつそうには見えなかったんですけど、保育園でサイズアップしてくれと言われたので😭

  • くま

    くま

    9か月ですか!すごい!
    おへそが見えるのはやっぱり、小さくなってきたサインですよね…
    保育園でそんなこと言われるんですか!どうしてなんですかね?
    参考になりました。ご回答ありがとうございます。

    • 9月6日
deleted user

7800ですが先週までSつかってましたよ🌸太ももピチピチとよく動くので
朝を迎えたらテープが取れてることも2回あったので変えまた。
メーカーによってもサイズ感違うのでオムツかぶれとかなければメーカーを変えてみてもいいかもですね☺️

  • くま

    くま

    7800グラムでもSサイズでいけちゃうんですね~!
    なるほど、今ムーニーを使っているので、違うメーカーのSサイズで考えてみます!
    ご回答ありがとうございました。

    • 9月6日
mini.

今7キロなのですがメリーズテープタイプのSかムーニーオムツタイプのS使ってます♪( ´▽`)
そろそろメリーズの方はMにしようとしてます!

  • くま

    くま

    七キロでもSサイズでいけちゃうんですね~!
    我が家もムーニーなんですが、太ももがすこし狭い気がします。
    メーカーを変えて、もう少しSサイズで粘ってみようと思います。笑
    ご回答ありがとうございました!

    • 9月6日
でーる★

昨日M買ってきました☆
まだsでも行けますが
そろそろMのほうがいいかなと
思って☆

  • くま

    くま

    おー!M買われたんですね
    あまりキツキツでも赤ちゃんが可哀想ですもんね…
    試しにMを買って、漏れないようならそのまま変えてしまえばいいですかね。
    ご回答ありがとうございました!

    • 9月6日
○pangram○

6.8キロの娘はパンパースのS使ってます(^o^)/
キツキツでも無いし、ゆるくもないし、漏れもなく使ってます♡
Sがあと1.5パック残ってて、Mは1パック購入済みなので、様子見てたまにMと比べたりしようかと思ってます(*^^*)

mari0610

太ももがキツそうなら、思い切って、パンツタイプにしてみたらいいと思います!
Sサイズのパンツや、はいはい用のパンツなど、小さいサイズのパンツタイプおむつが出てますし、太もも部分がギャザーになるので、安心かも‼︎

うちなお

明日で100日になる男の子を育てています!
体重は7㎏、身長が68㎝になりました!
最近は足をバタバタ激しく動きます!

みなさん、パンツタイプのオムツはいつ頃から使用し始めましたか?
教えてください♡