※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がチュチュベビーの哺乳瓶で飲むのが遅い。吸う力が弱いのか、ピジョンの母乳実感のスリムタイプに変えるべきか、SSサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいます。離乳食に影響するか心配。

生後2ヶ月半の娘にチュチュベビーの哺乳瓶を使っているのですが飲むのが遅く、120ml飲むのに30分〜1時間かかります💦乳首の仕様が、月齢ごとに変えなくても良い吸ったぶんだけ出るタイプで、いつも途中で寝てしまうので吸い疲れるのか…

吸う力が弱いのでしょうか?
互換性があると聞いたピジョンの母乳実感のスリムタイプの丸穴に変えようかなと思うのですが、
吸う力がつかなくなってしまうのかなと、頑張って今のまま使わせた方がいいでしょうか?

もしくは母乳実感の普通のタイプも友人からもらったのですがもともとついていたSSサイズのままなので、乳首のサイズをMにしてみようとも思うんですがスリーカット仕様みたいでこれはチュチュベビーの乳首よりも軽い力で出たり量もチュチュベビーより多くでたりしますか?わかる人いらっしゃったら教えてほしいです🥲

ディーマーなので母乳あげれずはじめから完ミで、吸う力が今後の離乳食に影響したりするかなとかも心配しています。

コメント

30〜1時間はかかりすぎかなと🥲母乳実感で乳首をMのものがあるならそれ使ってみてもいいかもです!最初は口から溢れてきちゃったりするかもですが慣れれば飲めるようになりますよ🙏🏻

• Na

Na

そうですよね…あまり基準を気にしたことなかったんですが思えば新生児からわりと飲むの遅かったです。最近はあまりにもかかりすぎるので量が増えて吸うの疲れるのかなと…

• 5月19日

スリムタイプが吸いにくいのかもしれません😣
息子がチュチュスリムタイプ、チュチュ広口タイプ、母乳実感広口タイプ使ってましたが、2ヶ月すぎに急にスリムタイプだけ凄く時間かかるようになり使うのをやめました💦

• Na

Na

併用して使われてた感じですか?チュチュベビーが6本もあってもったいないので、今後母乳実感と併用して使わせようかなと思ってるんですが乳首が違うと混乱したりしますか?🥲

• 5月19日

併用してましたが特に問題無かったです😊‼︎
    哺乳瓶まで買い替えは大変ですよね💦
    乳首かえるだけで飲めるようになると良いですね😣✨

• 5月19日
  • Na

Na

ありがとうございます!スリムタイプの問題なのか乳首の出る量の問題なのか、
    両方乳首かえて試して見たいと思います🥺

• 5月19日