※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

娘の名前はゆあで、2人目は女の子と考えていてのあと付ける予定。義姉が同じ名前を選ぶ可能性に不安。被ったら変える覚悟はあるが、響きを合わせる傾向があるため心配している。

娘の名前がゆあで2人目は確定貰ってませんが
今のところ女の子と言われてて、のあ、
と付けるつもりです❤︎

が5月に先に旦那の姉が2人目を出産するので
名前が被ったらどうしよーとびくびくしてます😭
もちろん身内だから被ったら変えなきゃなのですが
1人目がゆあだしなんか響きを合わせてきそうな感じも
あるような気がしてそういう義姉なので、、、( ; ; )

コメント

koto

さりげなくのあってつける予定って報告しといたらどうですか?🤔

  • A

    A

    なるほど!さりげなく伝えるのもアリですね〜😳🌟
    言えるタイミングで
    さりげなく匂わせます!!!笑

    • 5月19日
ようママ

この際、のあと付けようかなぁ〜と言っちゃえばどうですか?
うちも下の子は確定したらすぐに名前決めてお腹に◯◯くん!と喋りかけてたし、両親にも決まったよーって教えましたよ😊

  • A

    A

    確かに!実際に言っちゃえば
    勝ちなところありますよね♡

    恐らくもう来週再来週には
    産まれるので今の段階で
    名前決定してて同じのあなら
    って考えるとなんだか言いにくい気もして( ; ; )

    • 5月19日
  • ようママ

    ようママ

    ごめんなさい🙏
    5月に出産って書いてありましたね💦
    見落としてました😅
    義姉さん、ASさんのお子さんと同じ響きの名前つけそうなのですか・・少し癖がある義姉さんなのですかね?
    被らないように祈ります✨✨

    • 5月19日
  • A

    A

    ぜっんぜん謝らないでください👏🏻😍

    そうなんですよちょっと
    ひと癖あるような感じで
    あり得る義姉です( ; ; )
    1人目の時はうちより後に産んでたのに
    言いたがりなのか私にまで
    個人ラインで妊娠5.6ヶ月の時に
    うちの子は〇〇と名付けます♡
    とかわざわざ言ってきたりして😅

    ありがとうございます👏🏻❤︎

    • 5月19日
星

わたしは実の妹と1か月違いで妊娠してて、性別は違いますが使いたい漢字あったので
この漢字使いたいなって思ってるていいました!

旦那さんから匂わせてもらってもいいと思います!

  • A

    A

    なるほど!自分からだと
    言いにくいので旦那から
    言ってもらうのありですよね❤︎

    • 5月19日
はるまき

うちも旦那の妹と2人目女の子ってのが同じで予定日1週間違いでドキドキしましたが名前はとりあえず違い、でもまさかの同じ漢字1文字入ってました💦
うちの娘が先に生まれたので気にせず付けましたが、きっと後なら悩んだだろうな〜と思っています。
なので、もう絶対この名前だ!と決めてるなら旦那さんから報告してもらってもいいかもしれませんよ。

  • A

    A

    1週間違いはドキドキですね( ; ; )
    1週間だとどっちが先に生まれても
    おかしくない時期でもありますよね👏🏻😭

    1日でも後だとかなり付けるのに
    気をつけますよね!でも漢字でも
    一文字でも被るのは嫌ですね( ; ; )

    自分から言いにくいので
    旦那にサラッと伝えて貰うようにします!😂

    • 5月19日