※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが噴水状に嘔吐し、水便も出てお腹の調子が気になる。授乳中にむせて呼吸が止まり、唇がチアノーゼになることも。これは月齢が上がると治るでしょうか。

生後1ヶ月の子供なんですが、さっき授乳1時間後に噴水状に嘔吐しました🤮
産まれてから今日で噴水状に吐くのは3回目位なのでそんなに気にはしていないんですが、その後水便をして、拭いている間に水便が数回出てきたのでお腹の調子があまり良く無いのか、飲みすぎてどっちからも出たのか…🤔🤔

後、授乳中や仰向けになっている時よくむせて呼吸が少し止まり唇がチアノーゼになりヒィーーーーーっとなります💦
これは月齢が過ぎる毎に治るんでしょうか?🥲

コメント

ぽむ

噴水のように吐くのは病気が隠れてたりするので受診した方がいいですよ😅
既に受診済みならすみません💦

• w

w

明日1ヶ月検診なので聞いてみます😢
    ありがとうございます。

• 5月20日
ゴーヤママ

もしかしたら胃腸炎かなにか感染されてる可能性あるので診てもらった方が良いです💦

• w

w

今日の便は普通でその後吐いてないので様子見て明日の1ヶ月検診で聞いてみます。ありがとうございます😭

• 5月20日