※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉希mam
子育て・グッズ

旦那が帰宅すると子供が泣き叫び、お風呂に入れられない状況。保育園通い始めて2週間で人見知りも進行中。これが原因でしょうか?

いつもお世話になってます。

5日前から旦那が帰ってくるだけでギャン泣きするようになりました。
髪切ったとか、何をしたわけでもなく突然です。
いきなりだったので何か旦那に付いてるのかと思い玄関の外で塩をかけたりもしましたが効果なしです(¯―¯٥)

保育園に行きだして二週間立ちました。
それが原因でしょうか。
人見知りも徐々にしてきてます。
共働きなため、旦那がお風呂にいれてほしいのですが泣き叫ぶように泣くので入れれなくなりました。。。
パパが帰ってくるとママから離れないのでご飯作るのも一苦労です。

人見知りのひとつでしょうか?

コメント

いせまま

パパ見知りってやつですかね!

ママも大変だし
パパも悲しいですよね!!😭
うちは、ありがたいことに
今のところパパ見知りしなかったです!

  • 莉希mam

    莉希mam

    パパ見知りなんですね!!
    旦那もショックみたいで。。笑

    そうなんですね!
    突然だったのでびっくりです((꜆꜄ ՞ټ՞ )꜆꜄꜆

    ありがとうございました♪

    • 9月6日
ほのちゃんママ♡

はじめまして( *˙˙*)

原因などはよくわかりませんが
パパ見知りをする子もいると
聞いたことがあります!

回答になってなくて
ごめんなさいヾ(・ω・`;)ノ

  • 莉希mam

    莉希mam


    初めまして(^-^)
    いえいえ、ありがとうございます♪

    やっぱりパパ見知りなんですね!
    慣れるまでは我慢ですね!

    • 9月6日
まゆり

うちもパパ見知りが生後3ヶ月から始まり
やっと最近軽くなったかなって感じです(^_^;)
でもまだパパと二人きりだと危ういですよ(>_<)

  • 莉希mam

    莉希mam


    ありがとうございます(^-^)

    え!!
    3ヶ月からですか!
    大変でしたね!

    パパ見知りが発生してるのであればうちも2人だと不安です(¯―¯٥)

    • 9月6日
  • まゆり

    まゆり

    パパがあやすと五回くらいは笑うんですが
    嬉しくなったパパが調子にのってあやすと
    いきなり真顔になってふぃっと顔を背けます(笑)
    基本パパ絡むと真顔で体を反らし距離を取ります(笑)
    私は笑っちゃうんですがパパは悲しいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 9月6日
  • 莉希mam

    莉希mam


    それ切ないです。。笑
    うちの子も距離を取るようになりました((꜆꜄ ՞ټ՞ )꜆꜄꜆

    そうですよね!
    何かした訳じゃないのに笑
    かなりのショックみたいで( ´︵` )笑

    • 9月6日