※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

赤ちゃんにパジャマを着せて寝かせ、朝着替えさせる周期と洗濯頻度について教えてください。

もう少しで3カ月の娘が居ますが、皆さんは赤ちゃんにもしっかりパジャマ着せて寝かせて、朝着替えさせますか?その場合どれくらいの周期でパジャマ洗ってますか?教えて下さい!

コメント

りょん

一応パジャマとするものを用意して、お風呂上がりに着せて寝かせてます。朝には着替えるので、洗濯は毎日ですよ〜汗ビッチョリなんで💦むしろ、夜中に一度着替えるくらいですよ笑

• 🤔

🤔

ありがとうございます!義理の母に指摘されてようやくパジャマ始めました😅たしかに毎日洗ってあげないと汗でよくないですね。アドバイスありがとうございます!

• 9月6日
3boysMAMA◡̈♥︎

3ヶ月の頃はパジャマというか肌着を着せてました!¨̮♡︎
なので、朝起きた時に着替えてました¨̮♡︎
パジャマ類もですが基本1回来たものは毎回洗濯します!

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!私もようやくパジャマ着せ始めて朝着替えさせました。しっかり洗います!ありがとうございます!!

• 9月6日
mama✩

2ヶ月頃から毎日着替えてましたよヽ(。・ω・。)ノ
一応毎日洗ってましたし今も洗ってます!

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!やはり二ヶ月頃からしたほうがいいんですね。ようやくパジャマ着せ始めました😅毎日洗濯も頑張ります💪

• 9月6日
MAKI

1ヶ月すぎたころからは、長男と一緒に出掛けることも増えたので、パジャマ用の肌着を準備しました。
汗をかくので毎日洗ってます。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!たしかに汗結構かきますね!毎日洗ってあげます💪アドバイス感謝です。

• 9月6日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

大人と同じで毎日洗いますよ(^^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!たしかに大人と一緒で毎日洗わないとですね。頑張ります!ありがとうございます。

• 9月6日
さるあた

パジャマではないですが、カバーオールをパジャマ代わりにして、朝起きたら着替えさせてます。
2ヶ月ぐらいからやってました。

パジャマじゃなくても朝になったら着替えさせたらいいと思います。

1歳まではカバーオールをパジャマ代わりにする予定です。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。カバーオール便利そうですね。私もようやく朝に着替えさせ始めました。今後もそうしていきます。ありがとうございます!!

• 9月6日