※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がネントレ後に笑顔が少なく元気がない。続けるべきか悩んでいます。

ネントレしたら娘の笑顔が少なくなりました。。
昼寝について、今まで抱っこのままでしか寝れなかったので、最初から布団で寝れるようになったらと思い、
今日の朝寝昼寝をトントンやなでなでで寝かしてみました。
朝寝も昼寝も1時間くらいギャン泣きでやっと寝てくれたと言う感じなのですが、、

明らかに午前も午後も起きている時間、笑顔がなくなり元気もなくなりました😢
いつもならニコニコ、声を出したりお喋りもするのに、今日は本当に元気がないです。(熱などはなく、体調が悪いとかではないと思います。)

ネントレされた方、そのような経験はありますか?
なんだか可哀想なことをしているように思えてきて、このままネントレを続けるべきか迷ってしまいます。

コメント

もさ

ネントレってよく言いますが、、まだまだ抱っこで眠るでいいと思いますが💦
安心して眠らせてあげたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこのまま布団におろせないので、練習が必要かなと思ってしましたがまだそんなに頑張らなくて大丈夫ですかね…😢😢

• 5月19日
  • もさ

もさ

よく言う背中スイッチですかね!
    うちもおろすのは大変でした💦わりとずっと抱っこで寝てましたが、今はトントンで眠れるようになりました。
    でもそれも一歳過ぎてからです😆

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中スイッチもかなり敏感で、奇跡的に着地出来たとしても5分とかで目覚める感じです😣
    1歳過ぎてからだったんですね!!いつかはそんなに頑張らなくてもトントンで寝てくれるようになると信じて、今は抱っこ寝にさせてあげようかなと思います😢
    ありがとうございます😭

• 5月19日
  • もさ

もさ

うちもおろせなくて、、夜は添い乳で寝て、昼寝は私の上でそのまま寝かせてました笑
    まだ今は抱っこでいいと思いますよ💓
    どーしても別々で寝たいとか、1人で眠れるようになって欲しいなら話は別ですが、そんなに急がなくてもいつかは別で寝るんですけどね😁

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭同じような状況でも、1歳過ぎで寝てくれるようになったと聞くと希望が見えます🥺🥺
    ちなみにトントンで寝れるようになったのは、ある日突然ですか?それとも最初は泣くけど徐々に練習した感じでしょうか?🥲

• 5月20日
  • もさ

もさ

妊娠して、お腹が大きくなってさすがに上で寝かせられないってなった時から練習を始めました!
    泣きはしないけど、寝付くまで時間はかかりました💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!☺️
    今必死になって練習する必要ないかなと思ってきました!まだまだ抱っこしてあげようと思います🥲
    たくさん教えて下さりありがとうございます😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

夜のネントレはしましたが
入眠儀式が終わったら
布団に寝かせる形だったので
1時間も泣かせたことはないです💦

1時間もギャン泣きさせたら
赤ちゃんも疲れるし
悲しい気持ちにもなるだろうし
元気がなくなっても仕方ないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1時間は泣かせすぎだったんですね😢本当に可哀想なことをしてしまいました。

一度抱っこしないと決めたら、突き通したほうがいいと本でみたので、ギャン泣きを聞いても我慢してました、、😢

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ネントレはサイレントベビーになる可能性を上げるってのを何かで見たので、我が家はやってません💦
泣いて抱っこしてほしい!って訴えても聞いてもらえないんだーって赤ちゃんが思うらしいです⚡

抱っこ無しで寝てくれたらラクですけどね。。
あと私は純粋にギャン泣きしてる息子を抱っこしないで待つのが無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ調べれば調べるほど賛否両論やいろんなやり方もあってわからなくなりますね😭😭
    私も泣き声が本当に苦手なのですが、体重も重くなってきて抱っこ寝が辛くなったのでチャレンジしましたが、、
    やっぱり中断しようか迷います😢😢

• 5月19日
あーちゃん

同じ悩みがあり、検索していたら辿り着きました😊

あと数日で5ヶ月になる女の子を育ててます。
未だに抱っこのままで寝かせてます。
けっこうみんな、置いてる人が多かったので凄く心配になりました。
確かに抱っこのままで、何も出来ないけどおろすとすぐ起きるし、、、

一度私もトントンでトライしてみるも、ギャン泣きでしばらく抱っこせずトントンし続けるもギャン泣きとまらず。
結局可哀想になって抱っこしちゃいましたが、抱っこしても泣き止まなくなっちゃって可哀想なことしたなって後悔しちゃいました😂💔

今も娘は私の膝で寝てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じ状況で心強いです😂!
    私の周りも普通に置いても寝てたりするので、本当羨ましくて、、何度もママリやネットで検索しました😅

生後半年くらいなったら置けるかな?と思っておりましたが、今も全くです😂
    ギャン泣き辛いですよね。。もうトントンの練習もやめました。笑
    今日もずっと膝の上で寝かせてました!!
    いつか布団でお昼寝してくれる日が来ることを信じたいですね。。。😭😭

• 5月20日