※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまる。
妊娠・出産

保育園入園時期と熱でお迎え呼ばれる頻度について教えてください。11月出産予定で4月入園考え中。熱で呼ばれる回数が少なくなるのは何歳ごろですか?

経産婦さんに質問です
保育園いつ頃から入れましたか??
それと、熱でお迎え呼ばれる回数が比較的少なくなるのは何歳くらいからでしょうか…?


11月出産予定なのですが
4月の入園を考えていました。

ですが、子供が熱で保育園から呼び出されたりするから
子供が小さいとどこも雇ってくれないよ。

と、姉から言われています。
なので少し子供の体調が安定してくる時期に入れようかなと考えているのですが

大体何歳くらいになったらお迎え呼ばれる回数少なくなりましたか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

1歳2ヶ月で1歳児クラス入園
丸々1年くらい風邪のオンパレードで2歳児クラスに上がった時から今まで1回も風邪ひいてないです!

  • きぃまる。

    きぃまる。

    2歳くらいまでは風邪多いんですね😭
    ちなみにお仕事されてましたか??私パートを考えているんですけど雇ってくれるところ探すの難しいですかね…😭

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もパートで求職中で入ったんですが本当に大変でした💦
    かなり落ちました笑

    お子さんが熱出したらどうしますか?
    他に預け先ありますか?
    ご両親どこに住まれてますか?
    そんな感じのとこばっかりで💦

    電話含め7~8箇所くらいは落とされてましたね😂

    • 5月19日
  • きぃまる。

    きぃまる。

    そうですよね😭
    電話だけで落とされるとこも多いって聞くので不安です…

    また検討してみます😭

    • 5月19日
ぱっぷんぷぅ

3歳からほとんど呼ばれなくなりました!

  • きぃまる。

    きぃまる。

    入れてすぐの頃はどうしても風邪ひいちゃったりするんですね…😭
    ありがとうございます!

    • 5月19日
mi

雇ってもらえるかは職場次第ですが💦
うちの次男は8ヶ月で入園したのですが
最初の半年は毎週呼び出し、その後半年で少し落ち着いて1ヶ月に2回熱が出るかな?くらいになりました。

最近は風邪を引いても微熱や鼻水だけだったり、高熱は半年に1回くらいです。

  • きぃまる。

    きぃまる。

    そうなんですね…!
    姉がパート全部落とされたと聞いて不安で😭
    やっぱりしばらくは熱出ちゃったりで呼ばれちゃうんですね…😨

    • 5月19日
チキチキ

1歳8ヶ月で入園し、今まででたぶん5回も呼び出しやお休みありません。

もともと発熱も少ない子だったので、個人差ありそうな気がします。

逆に全然熱出さなかったのに、入園したとたんに発熱が増えたというお子さんもいました💦

  • きぃまる。

    きぃまる。

    なるほど、その子によるんですね💦
    産まれてから少し考えてみようかなと思います、ありがとうございます!😊

    • 5月19日
deleted user

その子によりますし、保育園は菌だらけなので、最初はどの年齢の子も熱や鼻水のオンパレードかなと…。
うちの子、入園して1ヶ月半経ちましたけど、GWなんてずっと発熱してましたし、鼻水垂れてないことの方が珍しいです😂

集団生活を送ったことがないとどうしても免疫が少ないようです💦

  • きぃまる。

    きぃまる。

    歳じゃなくて、環境が変わることも原因なんですね!😲
    最初は仕方ないっていう心持ちで挑んでみます!ありがとうございます🥰

    • 5月19日
りんご

1歳でいれて、1年間はお休みが月に2回はありました😅
2歳になってからは落ち着いてます😍

  • きぃまる。

    きぃまる。

    やっぱりちょくちょくありますよね…
    落ち着くまでの辛抱ですね!頑張ります!

    • 5月19日
ママリ🔰

3人目は12月生まれで4月に入園したので、3ヶ月でした✨
3人とも3歳の頃にほぼ呼び出しは無くなりましたよ🌈

職場に関してはその職場次第ですが、子育て中のママさんが集まるような倉庫内で仕事していたので、話が合う&お互い様と嫌な顔一つされた事がありません😊むしろ早くお迎え行ってあげてと言ってくださる方ばかりでした!
(小さい間はRSで急な入院や呼び出しが多々ありました😭)
理解ある良い職場に出会えるといいですね❣️