※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘が保育園で吐いたが、熱はなく風邪の症状も。胃腸炎は続くか心配。

今、保育園で胃腸炎が流行っているみたいなのですが、今日お昼に保育園から娘が吐いたと呼び出しの電話がありました!
お昼ご飯中に唾液と一緒に少し吐いたみたいなんですが、熱はなく特にいつも通りです!
先週から咳があり今日鼻水が出ていたので風邪かなーと思っています!
胃腸炎って1回吐いて終わりとかもあるのか、これから夜にかけて嘔吐や下痢がつづくのでしょうか??

コメント

はな

1回で終わるなら胃腸炎ではないと思います。
胃腸炎がはやってるなら、この後嘔吐下痢が何度かあるのを覚悟しておいた方が良さそうですね💦

ぷーたん

うちも最近保育園で流行ってて胃腸炎なりました🙌
うちの場合は夜に下痢になっててその日の夜中に1時間おきに3回吐いて、嘔吐はそれで終わりで下痢は1週間続きました😭熱は出てなくて本人は全然元気で保育園は休んでましたが外で遊んでました👏