※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。夜はコンビ肌着一枚で寝かせていましたが、実母からもっと着せろと言われています。みなさんは夜はどんな服装で寝かせていますか?

赤ちゃんの寝るときの服装についてですが、うちはつい数日前まで新生児用のコンビ肌着がまだ着れてたので、夜はそれ一枚を着せて寝かせてました。
この現状をみた実母に、夜の方が気温下がるのになんで夜に一枚しか着せないの?!と言われました。

確かにそうですよね(^_^;)私としては夜は寝やすいようにコンビ一枚でいいかなと勝手に思い込んでましたが、普通にはだけたりしてるし、やっぱりもう少し着せた方がいいですかね?

ちなみに夜はもちろんタオルケットかけても蹴飛ばしたり動いたりで結局着てないし、かといってスリーパー着せると厚手だからか汗かいてます。

最近はコンビに限界がきたので、半袖ボディスーツ購入して着せてますが、それでもそれ一枚しか着せてないので結局現状変わらずで、実母は毎回もっと着せろと言ってきます(^_^;)

みなさんは夜はどんな服装で寝かせてますか??

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

汗っかきさんなのでコンビ肌着1枚です( *´꒳`* )
バスタオルかけてあげてますが蹴飛ばして回ってます(笑)
もう少し寒くなったらロンパース着せようかなと思ってます( *´꒳`* )

• じゅまま

じゅまま

よかった!同じですね!!
    うちもタオルケット着せたとたん蹴飛ばしてしまってるのでほぼ何も着てないような状態です(^_^;)肌寒くなってきたらもう一枚ですね(^^)

• 9月6日
まりも

毎日こんな感じですよー
1枚しか着せてません(*^^*)
窓開けて寝てますが寒かったり息子が動き回っていると目がさめるのでその度に掛け直してって感じで今は過ごしています!
この先涼しくなっても長袖にするだけの予定です(^_^;)

• じゅまま

じゅまま

可愛い(*´∀`)♪うちも最近窓開けてると少し朝方とか肌寒く感じることもあってその都度かけるだけになってます!みなさんそんな感じなのですね(^^)

• 9月6日
ちーたん

うちも一枚です
窓を開けたり閉めたりで調節しています
今半袖ですが、ほんの数日前までノースリーブでした...

• じゅまま

じゅまま

みなさんそんな感じで寝てるんですね!!うちもせめてはだけない服着せておこうと思います!

• 9月6日

半袖ボディ肌着1枚ですよ( *˙0˙*)
まだ除湿でエアコンも付けてますし⍤⃝❤︎"
バスタオルをお腹だけかけてます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• じゅまま

じゅまま

みなさんそんな感じなんですねー!(^^)うちもこのまま半袖ボディとタオルケットでしばらく過ごします(^^)

• 9月6日
mtdyk

半袖のボディスーツ1枚です😊
タオルケットは蹴り飛ばしてしまうのでタオル地のスリーパーを最近は着せてます😁

気温が低い日はコンビ肌着をきせてます。
息子はちびなので長袖っぽくなるので…

• じゅまま

じゅまま

うちもタオル地のスリーパーあるのですが、着せると汗かいちゃって(^_^;)しばらく半袖ボディとタオルケットでよさそうですね(^^)2ヶ月ならまだまだコンビ着れますもんね♪うちは着れるけどもう完全に半袖短パン状態です(^_^;)

• 9月6日
  • mtdyk

mtdyk

お住いの地域によるかもしれませんがまだ暑いですもんね😣

• 9月6日
かいじゅうたちのママ

赤ちゃん、子どもは
大人より体温高いので
この季節肌着で十分だと思います☺️
もしくは、半袖シャツ
ズボンの一枚で十分だと思いますよ😘

• じゅまま

じゅまま

そうですよね!着せすぎるとすぐ汗かいちゃってますもん!しばらくこのまま行きたいと思います!(^^)

• 9月6日