※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠記録に悩んでいます。正確な記録が難しいです。皆さんはどうしていますか?

睡眠のリズムの記録、みなさんどうしてますか?

2ヶ月の女の子ママです🌼

そろそろ、どれぐらい寝てるのか記録しておきたいなぁと思ってアプリ(カラダノート)を使っているのですが、
寝たと思ったらすぐ起きたり、
ごきげんにしてるからベッドに寝かせてたら気付いたら寝てたりで、いつからいつまで寝てるのか正確に記録できずに心折れているところです💦

みなさんどうされているか教えていただけると嬉しいです🥺📝

コメント

のん

カラダノートではありませんが、睡眠は大体でつけてます(笑)

上の子に気を取られていたらいつのまにか寝ていたり、逆に起きていたり…手が空いてなくてすぐに記録できなくて、いつから寝ていたか(起きたか)などを忘れてしまったり…

そんな感じですが、大雑把に把握できればいいかなと諦めてます😅

• cochan

cochan

返信ありがとうございます🌼

私も、まさにそんなかんじだったので付けるのを諦めちゃっていて💦

気付いたときに『寝た』『起きた』を記録されているかんじでしょうか?

• 5月19日