※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスで熱が40度。痙攣持ちの可能性。痙攣時の対応や動画撮影以外の対策について教えてください。

息子が朝から熱が38度〜40度あり、小児科にいくと
アデノウイルスと診断されました。
今も40度くらい熱があります。
私が熱性痙攣持ちだったので息子も発症する可能性があると考えて質問です💦
日中に痙攣が起きた場合、救急車は呼びますか?
動画を撮った方がいいとよく目にしますが、それ以外にすることはありますか?逆にしない方がいいことありますか?

コメント

みん

痙攣が起きた時はへたに触ってはいけないんですよね。。

はじめてのママリ

うちも先日娘の高熱が心配で調べましたが、吐いたりした時に仰向けだと危ないので横向きに寝かせたほうがいいとありました!

はじめてのママリ🔰

痙攣時は嘔吐した時のために横向きにして、顎をあげて、気道を確保してあげるのが良いみたいです!良いみたいです!
窒息の心配もあるので、、