※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

教えて下さい。スマホの容量がパンパンになってアプリとかも、アップデ…

教えて下さい。
スマホの容量がパンパンになってアプリとかも、アップデートできないでいます。写真や動画はどのように保存されていますか?
スマホの容量はどのくらいのサイズをお使いになられていますか?

コメント

こっとん

写真と動画はクラウドに保存されるのでスマホ本体には残してないです。
クラウドはGoogleフォトがメインで容量足りないので課金してます💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。カメラを撮影したら本体に保存されるようになっていますよね?本体を削除してもGoogleフォトを開けば写真は確認できるのでしょうか?

    • 13時間前
  • こっとん

    こっとん

    できますよー🙆🏻‍♀️

    私の場合はGoogleフォトの他にAmazonフォトにも保存されてるのと、気に入ってる写真はみてねにもアップしてる感じです!
    スマホがiPhoneならiCloudでも十分かと思います☺️

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

クラウドサービス利用してます!お金かかりますが、携帯や手元に残してるアルバムだったりが家事や災害などで失くしてもクラウド上に思い出残ってるって安心感があります。
私はiPhoneなのでiCloud+利用してます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。
    クラウドで保存してるとスマホを開けば確認できるのでしょうか?スマホで撮影したものは本体に保存されますよね?本体を削除してもスマホ本体で写真を確認できるのでしょうか?

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

icloud2TB払ってますよ!
ビデオも毎日撮るので無料で全部保存は無理です

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。
    カメラを撮影したら保存先はどこになってるのでしょうか?
    撮影すると保存先が内部かSDカードしか選択肢がないのですが💦

    • 13時間前