※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

プレ幼稚園でママ友ができず、周りと馴染めない状況。孤立してしまうのでは?と不安。仲良くしているママもいるが、ママ友を作りたいとは思わない。

プレ幼稚園でママ友できなかったとかあんまりー…って感じの人いますか?
プレ幼稚園まだ2回なんですが全然馴染めなくて😅
話すのも苦手だし私は20代前半周りでワンピースとかの格好が多めでメイクとかも好きなので派手ではない方だと思いますがメイクしてるし髪も緩く巻いてます。
周りはみんなカジュアルでデニムとかで…デニムは苦手だし周りのママもみんな歳上そうだしなんとなく馴染めないなぁと💦
公園では仲良くしていただいているママもいるしママ友つくりたい!とかは思わないんですがこのままだと孤立してしまうのかな??と疑問に思って💦

コメント

りょん

私も半年くらい全然幼稚園の他のママと挨拶くらいしか出来ませんでした💦
やーっと11月頃に世間話をちょこちょこ出来る様になったくらいです😅

挨拶くらいでも充分だと思いますよー☺️

私は最強😎

うちも同じ感じです!うちは3回通ってたんですが、なんとなく私と会うママさんいないです!😂😂私は息子だけ楽しく通えるなら良いと思ってます!無理に作る必要ないかなぁ!😊