※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

鼻水が出ている場合、保育園に行かせるべきか悩んでいます。他の園児や先生に迷惑をかけているのではないかと心配しています。どのような基準で判断しているのか気になります。

保育園って鼻水出てたら休ませますか?
妊婦検診のため4月から週1日一時預かりを利用していますが、ほぼ毎週保育園いったあと熱でてます😵今は熱は下がってとっても元気ですが鼻が出てます。わたしの産後の入院期間のためにも慣れてほしくてできれば明日の検診のためにも行かせたいけど先生や他の園児からしたら迷惑ですよね…😫お迎えにいくと鼻が出てる子とかも普通にいるのでみなさんどんな基準で預けてるんでしょう~?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまはコロナもあって、風邪症状がある場合は自宅でみてくださいとなっています。ただ、咳はなく鼻水だけで、垂れてくるような酷い鼻水じゃないなら預けてる方はいます。
何度も鼻が垂れてくるようだと、担任から様子みてくださいと言われたりもあるみたいです

• ゆかり

ゆかり

そうですよね~😖コロナもあるから余計気をつかいますね😵鼻水垂れてきてます😅こどもの風邪ってなかなかお薬も効かなくて大変ですね😰

• 5月19日
ママリー

保育園児って一年中鼻出てます😅治ってもまたうつされ、うつし…の繰り返しです。

なのでそれくらいなら我が家は休ませないですね💡仕事行けなくなっちゃうので💦

• ゆかり

ゆかり

1年中😂そうなりますよね~😖鼻が出てるだけでお仕事休んでたらお休みいくらあっても足りないですよね😵

• 5月19日
ショコラ

鼻水くらいでしたら、行かせちゃいますね!

休ませたら、こちらも仕事休まないといけないので😭😭😭

• ゆかり

ゆかり

そうですよね~😰お仕事だったらわたしもたぶん行かせるんですけどなんか検診やのにいいんかなとか色々考えてしまいます😫

• 5月19日
  • ショコラ

ショコラ

私も検診でお休み頂いたりしていますが、病院に子供を連れて行く方が気が引けてしまいます。。。

熱があったら即刻休ませますが、うちの娘花粉症やハウスダストアレルギーもあるから、鼻水たれこちゃん率高めです。

• 5月19日