※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トント
家族・旦那

愚痴です。主人が6月に女友達の結婚式に招待されています。場所が東京な…

愚痴です。

主人が6月に女友達の結婚式に招待されています。場所が東京なので移動を含め色々と心配、、

私は幼稚園児の子ども一人、さらに現在妊娠中で夏に出産を控えてるので万が一コロナにかかったら大変なことになると思ってます💦

妊娠中の妻がいるにも関わらず披露宴に行く気満々の主人に対し怒りなら情けないやら。自分で考えて欠席を選択できる旦那さんもいると聞くのに。自分の気持ちはしっかり話しました、行かないでほしいと伝えてあります。
でもこちらの結婚式にも出席してくれた方なのでより参加したい気持ちが強いのかも。

コロナに対して認識が甘いし家族に移したらという心配より友達を取ることに対し寂しい気持ちです。

すみません、ただの愚痴でした。みなさんなら快く送り出してあげられますか?

コメント

girl mam☆

自分だったらと置き換えても、無理です!
結局行く流れかもしれませんが、行かないと言うまで絶対機嫌の悪い自信しかないです😭

• トント

トント

ですよね!私も今機嫌めっちゃ悪いです笑 話しかけられてもそっけなく返してます。イライラが止まらなくて大変です(T_T)

• 5月19日
  • girl mam☆

girl mam☆

主人に同じ状況だった場合の話をしたら、主人は行くと言ってました😅
    とことん、絶対自分は折れることなく
    納得行くまで話し合わないと…と勝手に思いました💦
    そうでないと、これからの事も考えるほど大きな議題だと思います😖

• 5月19日
はじめてのママリ

うちの旦那も友人の結婚式(東京)に参加したいんだけどと聞かれましたが、「行ってもいいけど2週間くらいは会わないよ。それでもいいなら行ってらっしゃい」と行ったことあります!
久しぶりに会う友人もいるだろうから行きたい気持ちもわかりますが、考えて欲しいですよね!

• トント

トント

結局旦那さんは結婚式に行かれたんですか?
    2週間は帰ってこないでほしいですよね!行きたい気持ちはすごくわかるけど、、コロナを甘く見てるのが嫌で嫌で。

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がまだ実家で暮らしているのもあり、娘ともなかなか会えないうえで2週間会えなくなるのは、、と考えたようで行かなかったみたいです。

• 5月19日
  • トント

トント

旦那さましっかり考えてくれたんですね。素晴らしです!うちの主人にも見習ってほしいものです、、

• 5月19日

このご時世に東京への往来は絶対に反対しますね💦職場の方も大丈夫なんでしょうか?うちは県外の人と会ったりした時は上へ報告又は自宅待機になるようです。
しかも質問者さんは妊娠されてるとのことで、心配になって当然ですよ😨
たしかにご自身の結婚式に参列してくれた方なので、行きたい気持ちは分かりますが、そこは潔く欠席にしてお祝いを送るなどするのが1番ですよね💦

• トント

トント

職場が厳しく言ってくれてたらどんなに良かったかと思います、たぶん何も言われてないんじゃないかと思いますね(T_T)
    ほんと3万送って家で大人しくしててほしいです

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは絶対NGです
私の旦那も5月末に大阪で友人の結婚式がありましたが、はじめは旦那も行く気満々でしたが私がまったく送り出す気なし、妊娠中ということもあり断って欲しいと伝え断ってもらいました💧
東京で結婚式こわいですよね😣

• トント

トント

旦那さま断ってくれたんですね(*^^*)よかったです!!納得してましたか?うちのはたぶんずーーっと子供みたく不満たらたらだと思います(-_-;)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染状況が全然収まらないし旦那も致し方なしという感じで納得してくれました🌼
    お酒入ったりするだろうし行ってほしくないですよね😭

• 5月19日
  • トント

トント

それはよかったですね(^^)お酒が入ると気が大きくなりますからね〜マスクなんて絶対しないですよね!

• 5月19日
ゆき(24)

私も許せないですね、、

結婚式に行く事によって家族にも感染リスクなどあるのに、その心配より友達の結婚式を優先する人なんですね。
呆れました。
結婚式から2週間、帰って来ないでください。
とてもおめでたい事だけど、ご時世を考えてくださいね。
って私なら言っちゃいます😅

• トント

トント

ほんと呆れます。私も2週間帰ってこないことを条件にしようと思います。家族より友達が大事って事なのでそれくらいはしてもらわないとですよね😀

• 5月19日
ママリ

東京住みの者です。
4月で大阪が一番感染者数多い時期に旦那が結婚式行きました。
旦那としても立場上出席しないといけなかったのもわかるのですが…
快くなんて送り出せず、、妻が妊娠してるのにこんなタイミングで結婚式に参加するなんてモラル違反だとか文句だらだら言って旦那にキレてました!笑
家帰ってきて1週間向こうの実家に戻ってもらってPCR検査で陰性出たあとやっと夫婦生活を元に戻しましたが💦

なのでかるた様のお気持ちすごい察します!披露宴なんてマスク外してご飯食べますし、、今は東京がやはり感染者数多すぎてご不安でしょうから、ご主人が戻ったらPCR検査してもらった方が良いかと思います!
妊娠後期でコロナに万が一で罹ると産院から分娩断られたりする事例もあるようですのでご参考までに。。。😢

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• トント

トント

分娩断られるなんて本当に勘弁してほしいですよね💦

はい!絶対にPCR検査をすることを条件にします!もちろん自分の小遣いで(*^^*)
    お腹の子は私一人で守ります!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も絶対許しません😇‼️

こっちの結婚式のときとは状況違うだろって思いますね😅

• トント

トント

そうなんですよね、状況は一変したのにひとり取り残されてる旦那です笑

コロナを甘く見てて会場は感染対策してるからと言ってるけど透明の仕切りすらない状態らしく。それ対策してるって言える?って思って呆れてます。
    私も最後まで許さないつもりでいます。

• 5月19日
ぽこおかあさん

都内に住んでいますが、知り合いや勤務先の人等顔がわかる範囲での感染者が出てきていて他人事ではないと思っています…

結婚式でのクラスターもきいたようにおもいますし、変異型も出てきてますし…

快く送り出すのはむずかしいですよね

• トント

トント

わー!!それはすごい怖いですね。リアルな声ありがとうございます。身近に感染者がいるとコロナの怖さを痛感しますよね。

そうなんです、変異型が怖くて怖くて。とても快く送り出すなんて無理そうです。

• 5月19日