※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父がコロナで外出しなくなり、夫婦の時間が取れず、子供が欲しいが2年経過。周りの友達は羨ましい。コロナ憎い。

コロナ憎いです。

定年してから義父のみ同居です。
義父は10日に1日くらい義母の転勤先にに泊まるような生活でした。

基本的な家事は出来る人なので、働いているわたしがするのは買い物と食事の準備くらいです。いまのところ同居が嫌だというわけではありません。

嫌なのは、義父がコロナで義母のところにも行かなくなり、外出すらしないので夫婦の時間が全く取れないことです。

夫婦でもう1人子供が欲しいと話してからもう2年が過ぎました。子供ももう5歳になります。
周りの友達は2人目、3人目まで妊娠して、羨ましいです。
コロナ憎いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ憎いですよね😭
うちは別の内容ですが、お金が本当にマイナスになりました💦今だにです💦

外出してる人を見ると殺気を覚えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    友達のママさんからよくお土産を貰うのですが、正直うまく笑えてる気がしません。

• 5月19日

旦那さんと平日にお休みを合わせられませんかね💦ホテル行くしかないですよね、、
あとは息を殺して仲良しするとか、、難しいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休み合わせなどの話も会話すら義父に介入されてしまいます。
    そして仕事中でも義父からしょっちゅう電話がかかってくるので休みを合わせたところで…😢

• 5月19日

退会ユーザー

お義父さんと旦那さん仲良しなんですね。。。いいことだけど困っちゃいますね💦💦
    休みの相談をLINEでこっそりするとか、、電話も出ないようにするとかでしょうか😥

私なら真夜中に旦那さんと起きて仲良ししますかね。。それも難しいでしょうか。。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話出なかったら帰宅したときに尋問ありそうです💦

実は夜中に起きて…っていうのに私がトラウマがあって…
    同居始めたばかりの頃、夜中にお手洗いに行ったんです。そしたら次の日の朝、昨日の○時○分にトイレ行ったでしょ?音するからわかるんだよ。って義父に言われて💦それからトイレに行くのも躊躇ってしまっています。
    空気が読めないと言うか、気遣いは全くできない人なので、もし夜中に気付かれでもしたら…って感じで😢

• 5月19日

退会ユーザー

えーーー😱😱お義父さん怖すぎます😱😱人のトイレ聞かないでくださいよ!ってキレそうです😱
    電話も尋問って、、電話なんて出られないときありますよね。。お義父さんなかなかやばいですね。。。
    夜中も無理、休み合わせてホテルも無理となるとお手上げですね😭
    家族旅行計画してもお義父さん着いてきそうですしね。。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構やばい人です😱
    怖いものでもう慣れてしまいましたが…
    最初は気持ち悪いし怖いし、めんどくさいしで何度も過労で倒れたりとかしました💦

その通りです💦
    家族旅行必ずついてきます😢しかも計画たてたのは私たちだからとお金は出してくれないです…
    なので、旅行もほとんどいかないです😢
    ですがわたしの実家(飛行機で2時間ほど)に勝手に泊まりに行きます。
    うちは父が病気で亡くなっているので、母ひとりで面倒も見きれないですし、なんなら母が怖がっているので、お断りしているのですが目を離すと勝手に行ってます😢そして母がホテルを手配して払うという…

書いてて気付きました。
    わたし義父も義母も大嫌いみたいです。

• 5月19日

退会ユーザー

そんなお義父さんなら確かにストレスでおかしくなりそうです、、大変ですね💦

ご実家に勝手に行ったりするなんてかなりのくせものですね😱
    そんな人大切に思えるわけないです。。旦那さんから注意してもらえないんでしょうか💦
    普段の行動を正させて、2人目をつくるためにも旦那さんから厳しく言って欲しいところですが、、

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はかなり強く言ってくれています。
    そして今回の件旦那のおかげで解決しそうです。
    なんと伝えたのか不明ですが、週末義母のところに数日行ってくれるそうです。
    コロナがあるので、なんなら帰宅しないで欲しいのですが💦

• 5月20日