※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

6月入園の内定を受けたが、保育園からの対応が不明瞭。日程や持ち物、慣らし保育の詳細が不明で不安。前の園では丁寧な対応だったが、今回は不安を感じる。

6月入園で保育園の内定が決まりました
昨日市役所から内定の連絡を頂き今日園に内定を貰った者です。見学時に健診や面談をすると聞いてたんですが日程を決めたいんですけどとの内容で連絡したら
見学の時に対応してくれた方ではなく初めて聞く声のおじさんが電話に出てそんなのいりませんそれでは6月に来てくださいとだけ言われました
オムツやミルクの有無だけでなく何を持って行っていいか、慣らし保育は分かっていますが何時から何時かも全く分からないんですけど
そんなこと有り得ますか?
保育園は初めてではありません。前に行っていたところは丁寧に話を進めてくれ預かってもらう前に面談もしました。

コメント

いちご☆★

それは心配すぎます😭😭
もう一度電話して内容は話さず、名乗って園長さんとかよく分かる方にかわってもらってはどうですか?

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    預ける前から不安な気持ちになりました😞
    時間を置いてまた連絡してみようと思います(--;)

• 5月19日