※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が風邪で口臭が気になりましたが、抗生剤で改善。口臭は風邪の影響かどうか気になりますか?

お子さんが体調崩した時って口臭キツくなりますか?💦
1歳1ヶ月の子供が保育園始まってから風邪引いて長引いていたのですが、咳、鼻水、熱、食欲低下が続いてら口臭がキツく感じました。その後抗生剤飲み始めて良くなってきたら口臭も気にならなくなってきたのですが、風邪のせいでしょうか?

コメント

ママリ

鼻が詰まって口呼吸になり口がくさいなって思う時はありました!
汗もかくしその割には水分補給も足りてなくて水分不足なのもあったと思います!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

水分不足もあったかもです…熱あるからいつもよりこまめに飲ませたいのに飲んでくれなかったです🥲口呼吸も関係あるんですね!

• 5月19日
りくりら

下の子がクサくなります💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

4歳でも臭くなりますか?小さいうちだけですかね🤔

• 5月19日
ママリ

我が子達は体調悪くなる前から臭くなります🤣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

前兆的な感じでしょうか🤔

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そーです!

• 5月19日
ママリ

臭くなります!!なので臭ってきたら栄養のあるもの食べさせたり、たくさん寝かせたり、ゆっくりして過ごさせます😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

栄養あるもの食べさせようにも食べてくれなくて数日間臭かったです😱やっぱり体調が関係しているんですね!

• 5月19日