※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

私は起こされるのが本当に嫌で、不機嫌になってしまいます。旦那さんは…

私は起こされるのが本当に嫌で、不機嫌になってしまいます。
旦那さんはそれが凄く嫌みたいで、
夜泣きがあったとき、リビングのソファーで寝てしまいました。
朝、主人は節約も含めて、リビングで朝食をとりたく起きてきて、袋の音で起きて旦那さんに、こんなときに買えばいいじゃんーと言ってしまいました。

その言い方に気にさわったらしく、

リビングで寝てんのそっちだよね。パンだって本当はリビングで食うつもりだったけど、あんなんで泣かれてあんな言い方されて、生活できません

といわれてしまいました。

私は本当にそんな悪い言い方したつもりはないし、
やっぱり睡眠を妨げられるのがどうしても嫌です。

みなさん、どう思いますか?
やっぱり私が悪いですかね??

コメント

🍒

リビングは家族みんなの生活圏内なので物音は仕方ないと思ってしまいました。

夜泣きも大変ですし起こされたくない気持ちとてもわかりますが、、

  • みみ

    みみ

    そうですか、、、
    やはり私が悪いのですね、、、

    • 5月19日
2児ママ

私もそう言われたら嫌です

起こされるのが嫌なら
共有スペースにいてほしくないです

deleted user

それは、みみさんが悪いと思います。。

リビングは共有スペースですよね?
育児で寝落ちの気持ちはわかるけど、無理に起こされて「ご飯は?」と聞かれたわけでもないのに、流石に旦那さんが可哀想だと思いますよ。

ままり

なんかよく分からないんですけど、子どもの夜泣きが嫌でソファで寝たのはみみさんで、こんなときに買えばいいのこんなときってどんなときですか?
リビングで食べるつもりだった旦那さんはどこでパン食べたんですか?あんなんで泣かれてのあんなんはどんなん?あんな言い方とはどんな言い方したんですか?

よく分からないんですが、子どもほったらかしてソファで寝たんならそれはどうかなと思いますが😔

  • みみ

    みみ

    子供と寝てしまいました😞😞

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

全体的にあんまり理解できないんですが…

こんなときに買えばいいじゃんって何をですか?
リビングで寝てて起こされる?起きたのは仕方ないと思いますよ。

まめも

寝起きで不機嫌な態度を取られるのは確かに良い気分ではないですね💦
みみさんからしたら普通の言い方をしてたとしても、受け取る側が不快に思ってしまうならそれはやはり気をつけた方がいいかと思います。
いつもリビングで寝ているわけではなく、たまたま夜泣きのせいでソファで子供と一緒に寝てたから、こんな時くらい気を遣って音を立てずに外で買って食べてくれたら良かったのに!って感じなんですよね?きっと。
だとしたら、やはり家族といえど多少の気遣いは必要です。
起こされて機嫌が悪くなってしまうのは仕方ないかもしれませんが、その後に、ごめんね、寝起きどうしても機嫌悪くなっちゃって、の一言でもあればまた違うかなぁと思います💦

油淋鶏の極み

寝室で寝ていても、飛び起きるような物音を出されて、目が覚めたなら怒りますが、リビングで寝ていていたなら、旦那さんに落ち度はないと思いますよ🙌

deleted user

どんな理由であれリビングで寝てたなら自分が悪いと思います…
というか起こされたと言うよりそこに居たら起きても仕方ないですよね
朝起きてご飯食べようとしただけで何か言われたらイラッとします(笑)