※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

体力が落ちている状況でパート復帰したが、仕事がしんどい。週4に減らすか悩んでいる。迷惑をかけたくない。どうしたらいいか。

悪阻も最近やっと落ち着き先週からパート復帰したのですが2ヶ月寝たきりだった為体力も落ちているうえにまだ風邪のような怠さなど具合が良くなくて、事務で仕事内容はそんな忙しい訳ではないし週5.休憩なしの6時間なのですが正直かなりしんどいです。土日はイヤイヤ期の息子の相手で休まるどころか平日より疲れる勢いです😂せめてもう少し落ち着くまで週4にしてもらおうかなとも考えましたが、悪阻で2ヶ月お休みいただいたから復帰したら迷惑かけた分頑張らないとなーって思ってもいたので中々お休みいただくのも言いづらく…。皆さんならどうしますか😭⁉️

コメント

なーこ

私は正社員で働いてましたが、妊娠し悪阻が重くて入院などし…2ヶ月くらい休職していました。
やっぱり体力が、かなりなくなってしまい復帰しても同じように週5で8時間働くのは無理だと思ったので、時短等を申し出ました🙇‍♀️

承諾され、産休入るまで週3くらいで1日4時間勤務にしてもらえたので楽になり良かったです✨😌

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    やはり体力かなり落ちますよね😭もう毎日ぐったりしすぎて息子の相手も辛いです😂
    私も一度話してみようかと思います🥺

• 5月19日
  • なーこ

なーこ

仕事から帰ってから家事に子育てに…疲れて子どもの相手もきつかったので💦
    まず話してみてはと思いました♡働きやすくなればいいですね😌🍀

• 5月19日