※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

仕事を辞めたい理由は、自分に合わないし細かく注意されるから。4月からパートで働いており、子どもも2歳児クラスの保育園に通い始めたばかり。妊活を考えていたため、辞めるとどうなるか不安で続けている。

仕事辞めたい
自分に合わないし細かく注意されてばかり
4月からパートで働いていて
子どもも2歳児クラスの保育園へ通ったばかり
早すぎますか?
ただ今年妊活したかったので
今辞めたらどうなるんだろうって思い
続けていますが…😭😭

コメント

🍞

転職は無理そうですか??

  • ままん

    ままん

    転職したいんですけど
    転職してすぐ妊娠って
    どうなんだろうと😭

    • 5月19日
  • 🍞

    🍞

    たしかに、、1年働かないと育休貰えないですしね😭
    もし家計に余裕があって旦那さんも納得してくれるなら妊娠したら仕事辞めるか、妊娠する前に辞めて出産後に就活でもいいと思いますよ💭

    • 5月19日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます><
    家計に余裕はあると思うので
    辞めてもいいよとは言われますが
    就活してどこも無かったらということになるので妊活今年は無理だからねって言われてしまいます…

    • 5月19日
ママリ

わたしも今同じような投稿しようと思ってました😭

わたしは3年目になりますが、上が変わってピリピリしていて。。
更にみんなパートは週5契約ですが、わたしだけ週3契約の短時間。
そういう条件で雇われたので悪いわけじゃないけど、なかなか会えないからとか次はいつ来るの?みたいな言われ方をされていてなんかずーっとモヤモヤしてきて、最近それが嫌味にしか取れなくなってきて😭
それに今年中に第二子を妊娠したかったので、違う仕事に変えても、もし妊娠したらすぐ辞めることになるから、それまで我慢するべきか。。。
悩んでます😭

長々すみません。。

  • ままん

    ままん

    同じですね😭
    ストレスで生理不順になってなかなか妊娠出来なかったらですよね😭

    • 5月19日
ママリ

心身に不調をきたしそうなら迷わず辞めますが、
そうじゃないならもうちょっと踏ん張るかなぁ😢
どんな職場に行っても、何かしら不満は出てくると思うので😭
でも、状況は人それぞれだし難しいですね😭

  • ままん

    ままん

    生理不順になりつつあります…
    遅れたり早まったりです
    そうですよね
    どこでもですよね😭

    • 5月19日