※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで雨の日の悩み。レインコートを着て登園するのは珍しいか悩んでいます。他のママさんはどうしているか気になります。

雨の日の幼稚園の送り迎えで質問です。
雨の日は下の子(2歳)を抱っこ紐にいれて登園してます。
私が持ってる傘を持ちたがって暴れるので傘がさせなくて濡れてしまいました😭(下の子はカッパ着せて抱っこしてるので無事です)

今日は小雨だったから良いけどこれから梅雨になるし、
私もレインコートを着ようかと購入を検討してますが
レインコート着て徒歩で登園してる方って少ないですかね?🤣うちの幼稚園は自転車の方はレインコート着てますが徒歩の方はあまり見たことありません‥。
完全防備すぎてうかないかの心配もあるし、

これからの時季はレインコート暑いかな?とか
いろいろ考えて購入に踏み切れず間をとってマウンテンパーカーにしようかな、とか思ったり
でもポンチョタイプのレインコートにしたら抱っこ紐ごと覆えるんじゃないかとか思ったり‥

実際に子供を抱っこ紐にいれて自分はレインコートを着て登園してるってママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バス通園ですが、バス停まで歩くとき、風が強い日は下の子が濡れないように私も傘+カッパ着てます。
下の子を抱っこ紐してるので、昨年スリーコインズで500円で買った抱っこ紐ごと覆えるカッパです。