※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっと過ぎた赤ちゃんが、夜は3〜4時間起きているが、昼間は1時間しか寝ず、1日中ほとんど起きている状況。起きているときはほぼ抱っこが必要。

生後1ヶ月ちょっと過ぎた頃から昼夜がはっきりしてる子っていますか?まだ分からないはずだけど…夜は確かに平均3時間〜4時間くらいで起きますが
日中は、1時間くらいしか寝ることなく、朝8時〜夜9時までの間その1時間や、30分睡眠を2.3回するだけでほぼ起きています🤦🏻‍♀️(機嫌いいとかは5分間だけでほぼ抱っこです🤦🏻‍♀️)

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

1ヵ月ちょっと前から昼夜はっきりしていました😊

• 🐰

🐰

ほんとですか!ちなみに、その頃は日中どのくらい寝てましたか?😭

• 5月19日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

日中は短くて15分程で
    長い時は3時間くらい寝ていました!
    でも日によってまちまちなので
    ちょこちょこ寝の日も多かったです😊

• 5月19日

同じです👋 でも一日の睡眠時間で見たら10時間か寝ても12時間しか寝てないので発育に問題が出ないか心配です。少しの物音でも起きてしまうので30分以上寝ません

• 🐰

🐰

ありがとございます♪
    そうなんです!1日のトータル睡眠が12.13くらいで…心配です🤦🏻‍♀️

• 5月19日

他もそうですが、赤ちゃんは本当に個人差が大きいです。
うちは上の子が生後3日で夜6時間寝てました。新生児室に預けてたんですが、看護師さんも気づかないくらいスヤスヤと。
退院後も夜泣きに苦しんだ記憶は殆ど無く、生後1週間には8時間くらいまとめて寝てました。
その分昼間起きてましたが、泣くからと言って必ず抱っこしてたわけでもなく、呑気に育ててたので、抱っこし続けるなんて事もなく、、、
赤ちゃんは泣いてるのが普通くらいに思って、泣きやませようという気持ちを捨てれば日中の負担減ると思いますよ☺️

• 🐰

🐰

ありがとございます♪
    えーほんとですか!すごい!めっちゃおりこうさんですね😭親孝行すぎる…
    日中はどのくらい寝てくれていましたか?

• 5月19日

退会ユーザー

夜寝る分、日中は殆ど起きてましたよ!
    授乳後に30分寝るくらいで、後は起きててアウアウ言ってたり、私の隣でゴロゴロしてたり、ギャンギャン泣いてたり。
    どうしても抱っこ!の要求の時はクッションとかを使って、力入れずに抱っこできる体制に持ってって、優雅にコーヒータイムにしたりしてました!
    本人は抱っこされてると勘違いしてるけど。と言う体制を見つけたので😊

• 5月19日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!
    じゃあ夜寝るから日中起きてるのは仕方ないですかね😇
    夜寝てくれるだけで、違いますよね😭

• 5月19日

1ヶ月過ぎてから夜は5~8時間位
寝てくれる様になりました!
日中は上の子が遊んだりでどうしても
うるさくなるので1.2時間で起きたりです💡

• 🐰

🐰

ありがとございます♪
    そうなんですね!8時間寝たらもう最高です!いうことなしです😭
    そのくらい寝てくれていたら、昼は寝なくてもって思っちゃいます😭💦

• 5月19日

退会ユーザー

夜寝てくれるだけでだいぶ楽になりました😂😂
    あとお雛巻きしてあげるとよく寝てくれます😆
    もう試していたらすみません😣💦

• 5月19日
  • 🐰

🐰

きのうたまたまなのか7時間寝てて、、、😅それが続いて欲しくて仕方ないです🤦🏻‍♀️

• 5月19日
あっち.UT

1ヶ月すぎてから昼は寝ても30分を
2回前後、ひとりで遊んだり喃語で会話してます!
夜は21時〜7時までぶっ通しで寝てくれてます😊
ひとり遊びができるようになるまでもう少しかかるかもですがハンドリガードするようになったら少し手があくと思います!
手足バタバタさせて運動させてあげるのもいいとおもいますよー!

• 🐰

🐰

ありがとございます♪
    同じ感じです!昼は30分くらい2回くらいです!1人で遊んでくれると楽なんですけどね😢
    5分は1人でいられてもその後ぐずぐずで😢💦
    運動させてみます😊🌈

• 5月19日