※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku♡
妊娠・出産

13週に入り悪阻がマシになったけど、頭痛がひどくて薬が効かない。改善方法を知りたい。冷えピタや湿布を試しているが、吐き気も。助けてください。

みなさまいつもお世話になっております!
今日から13wに入りやっっっっと悪阻がマシになってきました!


しかし吐き気がおさまった途端
毎日頭が割れそうな頭痛に悩まされていますT_T

強かったので病院できいてみた所

カロナールというお薬を処方されました。

しかしまっったく効きません!!!


頭痛があった方などいらっしゃったら
改善した方法などあったら教えてください!

今は冷えピタをして首に
小さい湿布みたいのを貼ってみました!


頭痛がひどくて
また吐き気がT_T


助けてください!


ベビが元気なのだけが救いです💖

コメント

ゆうたんまま

カフェイン少しだけ
とるといいみたいです!

わたしは2日に一杯緑茶とか
飲んだら治りましたよ✨

無事に赤ちゃんも産まれました💓

新米mama

私はカフェオレ飲むとましになりましたよ。カフェインには沈痛作用があるらしいです。
それでも治らないときは寝てました…笑
早く良くなるといいですね☺

まりも

私も妊娠初期、頭痛がひどくカロナール処方してもらいました。
同じく効き目ありませんでした(><)
アイスノンにタオルを巻いて枕にしたり、首の付け根をマッサージしてもらったり、それで少しやわらいでいました!
悪阻が終わっても頭痛でしんどい毎日でしたが私は中期になる頃には頭痛は治まりました。
ベビちゃんのためにも頑張ってください(^^)♡

ni_

おでこと首の後ろを冷やして横になると、効果ありましたよ!

私も偏頭痛もちです!!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

いっちゃン

肩こりとかはないですか?
逆に温めたりマッサージなどしてみるのはどぅでしょうかΣ (´Д`ノ)ノ

もにゅ

ホットドリンクは効きましたよー!
わたしはオススメはミルクティーですが、
とりあえず温かいものなら効くみたいです
お大事に!

ママリ

妊娠中の湿布はあまりよろしくないと聞いたことがあります:(;゙゚'ω゚'):少しカフェインを摂ってみると頭痛も収まると思いますよ🎵私も臨月に入って頭痛に悩まされてますが少しコーヒー飲んでリラックスしてます(*^_^*)

オムライス☺

私もコーヒーと甘い物よく一緒に飲んでましたよ(^^*)
1日1杯とかなら問題ないみたいです😻

まくいん

同じく数日前から頭痛がはじまりました。。
藁にもすがる思いでカフェオレを飲んだら楽になりました(*´∇`)

まみみみみー

わたしもカロナール飲んでましたが徐々に効かなくなってきて、先生に違うお薬出してもらいましたよ( ˆoˆ )SGという粉薬ですが効きました!

一姫ブゥ太

初期に頭痛に悩まされました💧
私はコンタクトだったので
コンタクトをなるべくつけないようにして
頭が痛くなったら
鼻筋?目と目の間?を押したり
旦那に首筋、肩をマッサージしてもらったり
ネットで頭痛のツボを調べて
押してました☆
あと妊娠さんは
お腹にいく血液が多いため
いつも通りさささぁ~と動いたりすると
頭痛がひどくなると言われたので
なにごともスローでしてました!
頭痛あったらイライラもますし
ひどいときは吐き気もあって
でも薬飲めなくて辛いですよね(;;)
もう少ししたら頭痛も
落ち着くと思います(ˊᵕˋ)!