※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きるので困っています。離乳食を始めても睡眠時間が変わらず、おっぱいをあげても泣いてしまいます。寝ている環境は適温で、お風呂後に寝かせています。義母が隣の部屋で寝ているので泣き声を聞かせたくないです。

生後6ヶ月です。

今まで一度だけ夜通し寝てくれ7時までぐっすり
の時があったのですが
本当、その一度だけで
あとはひどい時は1時間おきに起きます。

こちらで何度も相談させていただき
離乳食始まったら寝てくれるといくつも回答貰い
あと少し、と励まし5ヶ月になってすぐ
離乳食を始め1ヶ月経ちますが
睡眠時間変わらずです😥

泣いて起きるのは稀で
手をバタバタさせて暴れてます。
それを放置してると泣き出します。
早く寝て欲しい一心で
おっぱいを暴れるたびあげるのですが
それもダメなんですかね😢

義母が隣の部屋で寝てるため
なるべく泣き声聞かせたくありません。

寝てる環境はダブルベッドで
旦那と私と3人で寝てます。
室温は適温です。
お風呂入って着替えさせてたら寝落ちすることが多く
そのまま寝かせてます。

コメント

nakigank^^

息子は断乳してから寝返りで起きる?ことがあっても自分から寝てくれるようにはなりました。
それまではほぼ2時間起きでした。😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断乳できるか不安です😢

    • 5月20日
ママリ

うちの上の子と本当に同じです。
うちは1歳すぎに断乳するまで1~2時間起きに起きてました。
離乳食始めても何も関係ありませんでした😂
まだ先ですが断乳すれば寝てくれるようにはなると思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断乳、その日までもう少し頑張ります🥺今しかない可愛さですもんね!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    私はその時の寝不足で体調崩しまくり、未だに治っていないこともあり💦
    お身体には気をつけて下さい😭

    • 5月20日
みかん

上の子は2歳半で断乳するまで
夜中おっぱい飲んでました!
夜泣きは無くて(おっぱいで泣き止まないことがほとんど無かったので)
下の子も3回くらい添い乳でそのまま寝かせています
離乳食はあまり関係ないかなと
夜間断乳しても起きる子は起きるみたいですし

添い乳でそのまま寝てくれるならいいと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    添い乳なかなか上手くできず
    体起こすのがしんどいので
    何度かしたのですが😅
    私が下手くそすぎて笑
    おっぱい口に入れれば大人しいので
    また試してみます!

    • 5月20日
ままり

普段おしゃぶり使っていますか?

個人差もあったり参考になるかわかりませんが、娘は夜寝る時おしゃぶりを使っています。ぐっすり寝ていると口元からポロリと外れますが、その後また起きてもおしゃぶりを再度はめるとそのまま目を閉じて寝てくれます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりは使ってなかったです!
    持ってはいるので
    試してみます!!☺️

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    娘は完ミだったので添い乳などが出来ず、なかなか泣き止ましてあげることが出来ずとても苦労しました。夜中口元が寂しかったみたいで、最初は何度も出してしまいましたがおしゃぶりに慣れてからは上手に7〜8時間寝てくれています!

    • 5月20日