※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

3歳の娘が少食で偏食し、食事がストレス。幼稚園でも食べず、栄養士や病院相談が必要か悩んでいます。

3歳になった娘が本当に少食なのと偏食すぎてご飯の時間が嫌でストレスです😭

もともと少食なのもあるのですが、大きくなってくるうちに偏食も出て量も小さい時と変わらずˎˎˎ。
お菓子はむちゃくちゃ食べるのに🤣

以前食べれていた物が食べれなくもなりました💧

私がご飯の時間ピリピリしているのもダメなんだとは思うけど、好き嫌いなく食べて欲しくて怒鳴りながら食べさせたり…

最近は幼稚園に通い出したのもあって疲れていたり、食べる気になれないのか一層食べなくなりˎˎˎ
幼稚園でも食べれるおかずがないのでお米のデザートˎˎˎ

家でも食べてくれるように色々と工夫しても量は増えずˎˎˎ

一度栄養士さんか病院に相談した方が良いのでしょうか?

同じような方いましたら話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

全くうちの子と一緒です!
元々産まれた時からミルクもあまり飲まないような子なので最初は神経質になりながらご飯食べさせてました😭同じお菓子はめちゃくちゃ食べるんですよ😭ご飯食べないとあげないと言えば泣きべそかきながら食べらして〜と言ってきます😭😭食べさしてあげれば何とか食べるんですけどほんとしんどいですよね😭😭

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます😭
    同じなんですね‼️
    思えば娘も小さい時からミルクもあまり飲まず、母乳でもお腹が空いたって泣く事がなかったです❪笑❫
    我が家も食べさせてあげれば何とか食べます💧
    自分で食べるのは好きな物だけ❪笑❫
    下の子も居るからご飯はバタバタですけど、自分でも食べないし偏食あるしで毎日ストレスです😣💦

• 5月19日
R

うちの子も一緒です😭
赤ちゃんの時から 食欲より睡眠欲が一番でした😪
少しでも色んな物を食べれるようになって欲しいと思い 春から給食のある幼稚園に入園したのですが ほぼ白米しか食べてないみたいです😂
3歳半ですが 体重もここ半年くらい11㎏から全然増えてません😂
市の3歳児検診では小柄だけど 気にしすぎるほどではないと言われたので あまり気にしないようにしてます😂
私自身 小さい頃から好き嫌いがあまりなかったので どうすればいいのかほんとお手上げです🤣
そして私栄養士の資格を持ってますが 子供の食育では全然活かせてないです㊙️笑

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます😊
    全く同じです❪笑❫💧

食欲はお菓子だけ❪笑❫
    娘も今週から幼稚園に通い出したんですけど、まだ慣れてないのもあって白米とデザートのみだそうです😭😣
    家でも疲れてあまり食べずです💦

体重も2歳の時から12kgと変わらず😢

栄養士さんなんですね‼️
    一度栄養士さんか病院に相談したいです😣

• 5月19日