※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

スイミングで水いぼができている方への質問です。治療が難しく、弟にうつしてしまいました。水いぼを焼いたり取ったりした経験がある方、病院を変えるべきか悩んでいます。

スイミングに通っていて水いぼができた方に質問です。
病院からはそのまま通ってもいいと言われ内服と軟膏のみでの治療をしているんですがなかなか治らず弟にもうつってしまいました。スイミングに通っている方は焼いたりピンセットで取ったりしましたか。病院を変えるか迷っています

コメント

空色のーと

スイミングから、水いぼは取ってください、と言われたので、麻酔テープをしてピンセットで取ってもらってました。

水いぼ取ってから3日はプール禁止なので、タイミングを見て予約しないとダメなので、中々面倒でしたね😅

• なつ

なつ

そうなんですね💦大体の子が持ってるものだからわざわざ言わなくていいよーと言われていたのでスイミングには言ってなかったのですがとってくださいと言われるんですね💦
    とるまでの間はどうされましたか?

• 5月19日
  • 空色のーと

空色のーと

見えるところから少しずつとりつつ、通わせてました😊

先生も、無くならなきゃ来ちゃダメ!とは言わないので💦

• 5月19日
たろちん

息子はピンセットで取ったらむしろ水いぼの数がものすごく増えてしまったので根気強く消毒と軟膏で治りました。

• なつ

なつ

そうなんですね💦その間プールどうなさいましたか?病院からは痒そうなものじゃないからかいたり傷つけなければスイミングに言わずにかよってもだいじょうぶと言われたんですが💦

• 5月19日
  • たろちん

たろちん

水いぼある間は休会となってましたがちょうど水いぼが増えたのがスイミングが長期休みの時だったので休会せずにそのまま通えました(^-^)

• 5月19日
男三兄弟

いま姪っ子がちょうどなってます!!
休会はそのスイミングスクールによるとおもいます☆

姪っ子は20ヶ所くらいピンセットでとりました!麻酔テープなしに!!小学生2年ですよ!?

病院かえた先生にも驚かれました(`ロ´)

病院速攻かえて塗り薬で直してます!
もしもっと増えてきてら麻酔テープつかってピンセットでやってもらうよていです☆

姪っ子の親は他の子にも移したら悪いので自主的に休会してるみたいですが…
そういう親が増えてくれるとみんな安心ですよね☺