※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
子育て・グッズ

育休中にベビースイミングを考えていますが、復帰後に通える期間が短い場合でも意味があるか悩んでいます。

育休の間だけベビースイミング行ってた方いますか??
いま長男が通ってるスイミングがベビースイミング1ヶ月4400円で6ヶ月〜通えるので、手頃だしやってみるのもアリかなー…とボンヤリ考えてます!
でも、来年4月には復帰で、通える期間は9ヶ月くらいなのですが意味ありますかね…?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳を過ぎると潜ったりするのを怖がる子が多いとコーチが言っていたので早くから水に慣れる、ベビースイミングのあとは疲れて良く寝てくれるのでメリットは私的にはあると思います😊

• おでんくん

おでんくん

コメントありがとうございます!
    ベビースイミングのあとよく寝てくれるんですか!!!いまなかなか寝ないのが悩みなのでめっちゃ通いたくなってきました。笑😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも6か月から始めましたが、プールの駐車場を出る頃には爆睡しています😆11:40頃に寝てお昼も食べず15時過ぎまではそのまま寝てます。そしてお夕飯を食べてお風呂に入ったらまたすぐ寝ます。たまにお風呂に入る体力さえ残っていない日もあります💦始めたばかりの頃は親も疲れて爆睡ですが🤣

• 5月19日
  • おでんくん

おでんくん

ベビースイミングってそんなに疲れるんですね!!
    昨日旦那にベビースイミングで夜めっちゃ寝るらしいでってプレゼンしたら行けるようなったらすぐ行っていいでとOK貰えました!笑😂

• 5月20日

私も娘を10ヶ月から1歳半まで通わせてました😆
保育園行くタイミングで辞めましたけど、私は行く意味あったなと思います!
水ならしてくれるので、お風呂がとても楽になったのと、スイミング疲れるみたいで速攻爆睡してくれるので寝かしつけ不要で助かってました😆

• おでんくん

おでんくん

お風呂も楽になるし寝てくれるしいいことばっかなんですね…!!
    私も通わせようかなと思います!ありがとうございます😊

• 5月19日

娘がベビーからずっとスイミングやってますが、育休の間だけ〜って来てるママたくさんいましたよ😊
今しかこんなにべったり一緒にいれないから、思い出作りに!って感じで👍
土曜日もやってるので、復職後もそのまま土曜日だけ続けてる方もいました!

• おでんくん

おでんくん

育休だけの人も結構多いんですね!!^ ^
    土曜日もやってるんですけど、いま長男がやってる習い事とかぶりそうで無理かなと…!でも育休の間だけでも通う意味ありそうで良かったです!ありがとうございます😊

• 5月19日