※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

足のむくみがひどくて困っています。足首とスネの間が赤く腫れています。寝るときに足を上げてもあまり効果がないですか?

39w初マタです!

最近むくみがひどいです!
両足の足首とスネの間らへんだけ赤みを持ってパンパンなんですが、これもむくみの症状でしょうか?

寝るときに足を少し上げて寝ていますが、お腹が大きくて横向きでしか寝れない状態で上げているのであまり意味ないですかね?

コメント

きんちゃん

私も同じ39週目めです🙆‍♀
私も昨日横向きで、足元高くして寝ようとしたら余計に苦しくなってやめました🏋️‍♂️
足元高くするとむくみにいいと聞きますけど私は疑ってます☹️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

効果を感じられないので疑ってしまいますよね😂笑

• 5月19日
  • きんちゃん

きんちゃん

だからといって着圧ソックスを履いたら履いたでこむら返りが連続8回もなって朝から泣いてました😂😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連続8回はやばすぎます🤣
    もうしばらくの我慢ですね😭

• 5月19日
菜

足湯か寝る前にマッサージが良いかなと思います🤔
私も昨日寝る前になんか浮腫んでる感じがして足あげて寝ましたが効果がわからずでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足湯良さそうですね!
    昨日マッサージしたら少し楽だったので続けようと思います!
    やっぱり足上げるのは効果感じませんよね😂

• 5月19日