※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の入院中、手を抜いていいタイミングが分からず悩んでいます。母子同室で一切手を抜かずに過ごした経験がしんどかったそうです。どれくらい手を抜いてゆっくりしていいのか悩んでいます。



出産後の入院中、
言い方は悪いですが
みなさんどれくらい手抜いてましたか?
それとも母子同室初日から
一切手を抜かずにやってましたか?🙂
(ナースステーションに預ける、など)

1人目の時は一切手を抜かず、
産んだ次の日から退院まで
検査などで赤ちゃん預ける以外は一切預けずに
母子同室で過ごしてたんですけど
地味にしんどかったので…😓
どれくらいなら手抜いてゆっくりしていいのか
全く分からず😅

コメント

ママリ

二人目のときは退院前日まで、夜間は別室にしました😂
帰ったら寝れないと思い、「ラスト1日だけ夜も同室します!」と宣言しました😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに、帰ったら寝れないですよね…😰
    どのみち、入院中の日中はずっと面倒見てますし
    なんなら日中の方が見てる時間は長いですしね😁

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

あたしも1人目フルで頑張りましたが今回は無理せず夜間預けようと思ってます😭💦入院中くらいしかゆっくりできませんし😭💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1人目はフルでやっちゃいますよね😭
    やらなきゃ…って気持ちが強かったですが、後になってそれが体力的にしんどくなりました…

    • 5月19日
m

私は退院の前日まで夜間別室にしてました!
最後の日だけ夜も一緒でした👶🏻
退院したら寝れないと思うので入院中は無理せずにちゃんと寝たほうがいいと私は思います!

  • ママリ

    ママリ

    退院の日だけでもいいですよね💦
    どうせ帰ったら寝れないし、上の子もいるし…😰

    • 5月19日