※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の生活リズムで20時半に寝かしつけるのは遅いでしょうか。トータルの睡眠時間が短くなっています。

少し前までは朝寝、昼寝を2回ずつくらいしていて15時から16時頃までに昼寝から起きていたので、お風呂前からずっと眠そうにして、パパのお風呂後19時くらいから慌てて寝かしつけ、という慌ただしい生活で、朝は5時から6時に起きていました。

最近は、朝1時間、昼寝2時間、17時ごろ30分から1時間くらいで夕寝をしていて、ゆったり大人のご飯を済ませ、お風呂に入れ、20時半寝かしつけ、朝7時起きです。

私としては最近の生活の方が、急いで寝かさなきゃ!っという気持ちにならず、少し余裕が持てるのでいいのですが、20時半寝かしつけはこの月齢では遅すぎるんでしょうか。トータルの睡眠時間もこの最近の生活リズムで短くなっています。

コメント

はじめてのママリ

全然いいと思いますよー!!
うちの娘なんて最近寝つきが悪く、寝てくれるの22:00頃です😭
20時半に寝てくれたらめっちゃ嬉しいです!笑
まだ7ヶ月ですし、0:00超えちゃうとかだとコントロールすべきだなと思いますが、親も余裕をもてて子供もそのリズムで支障ないならWIN-WINだと思います👍
睡眠時間もだんだん短くなってくるのが普通なので、気にすることないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    機嫌悪くないので、今のリズムでやってみようとおもいます😊

暑くなってうちの娘も授乳してすぐ寝る感じではなくなってしまいました😅

• 5月19日