※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
子育て・グッズ

四歳の娘がトイレやパンツを嫌がります。外出時も難しい状況です。以前は成功もありましたが、今は難しいようです。

いま四歳の娘がいるんですが中々トイレ、パンツはいてくれません💦自宅保育なので。。本当にパンツ履いてトイレに行ってくれる日は来るのでしょうか💦2歳、3歳もチャレンジはしてみましたがトイレが怖いと言い自分からゆうまでと思いながらいま四歳。。

いま暖かいので。。
四歳になる少し前は3回うまくいきました。。
ですが外出すると練習も3日目だったのでパンツは心配なこともありオムツに履き替えた途端また嫌だと言いだし😭😭

コメント

ma.

トイレを楽しくするために、まず娘と踏み台を牛乳パックで一緒に作りました❣️テープやシールをペタペタ楽しんで乗ってくれて、トイレに座れたらご褒美シール一枚紙に貼るのもやってました✨

• 嵐

踏み台牛乳パックで作るって凄い👍👍
    やっぱりご褒美シールいいですよね?関係なく貼りそう😫💦今度大好きなラブパトリーナのパンツとシール買って頑張ってもらおうと思います!

たくさんパンツ買ってあるんですけどね😅

• 5月19日
JMK***S 活動中

我が家はある意味苦戦中なんですけど、家でトイレを成功させる為、キラキラシールシートを2種類用意して本人に選んでもらい、便座に座る事が出来ただけでもシールを貼る。ってしました。貼るシールも本人に選んで貰う。ってすると成功しましたよ。
後は、間隔をみてそろそろの時はパンツサラサラかなぁ?って聞いて、確認させる。出てない時は、出なくても良いから、座るだけ座ろう❗って促しています。

• 嵐

なるほど^_^今度大好きなラブパトリーナのパンツ、シールは好きなやつ選んでもらいやってみよと思います。

たくさんパンツあるけどラブパトリーナなら頑張ってはいてくれるかなー😭✨

• 5月19日